メディア個別 【コメダ×森永】「シロノワール」がアイスになったよー! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【コメダ×森永】「シロノワール」がアイスになったよー!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
名古屋を中心に、全国784店舗(8月29日現在)展開する「コメダ珈琲店」。同店の看板デザートともいえる「シロノワール」をご存知でしょうか? じつはその「シロノワール」が、期間限定でアイスになったのだとか!

「シロノワール味アイスバー」

コメダ珈琲店で人気の「シロノワール」は、サクサク&ふんわりのデニッシュパンに、たっぷりのソフトクリームをトッピングした、アツアツとヒヤヒヤを同時に味わえるスイーツです。ファンも大勢いて、食べたことがある人も多いかもしれませんね。

そんな「シロノワール」が森永製菓とコラボ。8月28日に期間限定で「シロノワール味アイスバー」(税込151円)が発売されました。

サクサクのビスケットクランチを練りこんだデニッシュ風味のホワイトチョコでミルクアイスをコーティングし、「シロノワール」にかけるソースをイメージしたのか、メープル風ソースが入っています。

【コメダ×森永】「シロノワール」がアイスになったよー!

甘党にはうれしい甘さ?

さっそくゲットして食べてみたところ、「おいしい」というのが率直な感想です。個人的には、「シロノワール」を見事に再現しているように感じました。

まず、パリパリのホワイトチョココーティングとサクサクのビスケットクランチの食感が◎。ミルクアイスも濃厚で、とろりとしたメープル風ソースの風味もたまりません。

ただ、ものすごく甘い!

「ホワイトチョコ×ミルクアイス×メープル風ソース」だから、当然といえば当然なのですが、そりゃ甘いに決まっていますよね…。3分の2くらいまで食べ進めると、メープル風ソースがなくなってホワイトチョコとミルクアイスだけになるので、甘さは少し和らいだ気もします。

本物の「シロノワール」と「シロノワール味アイスバー」、両方食べ比べてみるのも楽しそう! 今回のコラボが「シロノワール」を再現できているか、ぜひご自身の舌で判断してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ