メディア個別 オシャレなだけじゃない!キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」が超優秀 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

オシャレなだけじゃない!キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」が超優秀

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
栄養のバランスや経済的な理由から、毎日お弁当を作っている人は少なくないはず。持ち運ぶ際は、付属のお弁当袋に入れることが多いと思いますが、デザインや機能性において、不満に感じることはありませんか? そんな悩みを解決してくれそうな商品を発見しました。

キャンドゥ「紙袋風ランチバッグ」

どんな商品かというと、その名も「紙袋風ランチバッグ」(税込108円)。便利なアイテムが豊富にそろう人気100円ショップ「キャンドゥ」で購入可能です。

オシャレなだけじゃない!キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」が超優秀!

高さと幅が約20cm、奥行きが約10cmの小さいサイズと、高さが約27cm、幅が約20cm、奥行きが約10 cmの大きめサイズがあり、大きめサイズのほうはブラウンとブラックの2色展開しています。ほかに、ジップ付きのものや持ち手が付いたものもあり、シーンに合わせて選べるのが魅力のひとつといえそう。

また、デザインがとってもオシャレで、まるでカフェでテイクアウトしてきたかのような見た目も◎。正直、初めて見た人なら、まさかお弁当が入っているなんて想像もしないと思います。

さらに、外側は一見紙袋のようですが、内側はアルミ蒸着シートと発泡ポリエチレンでできており、保冷・保温機能も付いているから、ネット上でも「とっても便利!」と話題になっています。

実際に触ってみてわかったこと

筆者も、さっそく「紙袋風ランチバッグ」を購入。実際に触ってみると、紙製で厚さもそこまでありませんが、わりと頑丈なつくりになっている様子。

オシャレなだけじゃない!キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」が超優秀!

マチ(奥行き)も約10cmと言われてもあまりピンときませんが、開いてみるとかなり広々としていて、パパ用の大きめのお弁当箱でもバッチリ収納できだし、ジップ付きのものは、子どもの習い事や部活動のときに冷たいドリンクを持たせるなどといったシーンで役立ちそう!

オシャレなだけじゃない!キャンドゥの「紙袋風ランチバッグ」が超優秀!

また、たとえばサンドイッチやおにぎりを入れていた場合、帰りは折りたたむことも可能なので、かさばらないのもうれしいですよね。

色や大きさにかかわらず、いずれも108円で販売されていて、なかには部屋に飾ってインテリアとして活用人もいるとか。特にお弁当派のみなさんにとっては、とっても便利な商品なので、チェックしてみてくださいね。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)

あなたにおすすめ