メディア個別 【セブン】「おいも屋さんのラテ」には秋がギュッと詰まっていました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン】「おいも屋さんのラテ」には秋がギュッと詰まっていました
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

9月に入り、ようやく秋の香りが漂ってきました。それと同時に、コンビニやスーパーで販売されるスイーツも、栗やかぼちゃなどを使ったものが増えてきましたよね。今回は、セブン-イレブンで見つけた秋らしい新商品を紹介します。

【セブン】「おいも屋さんのラテ」には秋がギュッと詰まっていました
 

「おいも屋さんのラテ」

筆者が紹介したいのは、「おいも屋さんのラテ」(森山乳業、税込192円で購入)という新商品。商品名からもイメージできると思いますが、安納芋のエキスやパウダーを使用した、なんとも秋らしいドリンクです。

どうやらこの商品は、セブン&アイ限定だそうで、身近なところでいえば、セブン-イレブン各店で購入できます。

まるで“飲むサツマイモ”

筆者もさっそく購入し、実際に飲んでみると、口に入ってきた瞬間にサツマイモのやさしい甘さが広がります。想像以上に安納芋の存在感は強く、とっても濃厚。まるで焼き芋を食べているような感覚になります。

最初に、安納芋の風味豊かな味わいが口いっぱいに広がり、後味はミルクセーキのような素朴な味わい。かなり甘いので、子どもは喜んでくれそうですが、大人にとっては少し甘すぎるかもしれません。

ちなみに、8月28日に発売されて以降、TwitterをはじめとするSNSでも話題になっていて、「#おいも屋さんのラテ」というハッシュタグを付けた投稿も散見されます。

なかには、筆者と同じように、「おいしいけど甘すぎる」とのコメントもありますが、「日本一おいしい」や「リピートしたい」、「予想を超えるおいしさ」、「幸せ」などおおむね好評のようです。

200mlで約200円と値段は少々お高めですが、それも気にならないほど、安納芋の風味が濃厚! 特に、甘いもの好きさんや安納芋好きさんにはおすすめなので、セブン-イレブンに立ち寄った際には、ぜひチェックしてみてくださいね。口の中に、秋の香りがフワッと広がりますよ。
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP