メディア個別 ゴクゴク飲める!ローソン「フルーツサーバー」の新作が爽やか&ウマい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ゴクゴク飲める!ローソン「フルーツサーバー」の新作が爽やか&ウマい
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

じわりブームになりつつある、ローソンの「フルーツサーバー」シリーズをご存知でしょうか? スムージーなど、健康を意識したドリンクが増えた印象ですが、「フルーツサーバー」もカテゴリー的には同じ。フレッシュなフルーツを使ったドリンクです。そんな同シリーズから、新作が発売されたんです。

ゴクゴク飲める!ローソン「フルーツサーバー」の新作が が爽やか&ウマい
 

「NL ピーチ&マスカットティー」

9月4日に発売されたのが、「NL ピーチ&マスカットティー 300g」(税込298円)。これまでは、「NL フルーツサーバー キウイ&レモン 300g」や「NL フルーツサーバー オレンジ&パイナップル 300g」といったフルーツジュースを販売してきた「フルーツサーバー」シリーズですが、今回新たに仲間入りしたのは、アイスティーです。

商品情報を見ると、「NL ピーチ&マスカットティー 300g」は、ピーチフレーバーのティーにマスカットを加えたアレンジティーで、スライスしたピーチが入っているそう。さらに、1食分の食物繊維も配合されているのだとか。

自然な甘みでゴクゴク飲める!

さっそくローソンに走り、「NL ピーチ&マスカットティー 300g」を無事ゲット。今回も、スタイリッシュなボトルのデザインが目を引きます。

ひと口飲んでみると、とっても爽やか! ピーチの甘みとマスカットの甘酸っぱさが見事にマッチして◎。どちらかというと、ピーチよりもマスカットの風味が強いように感じました。ストレートのアイスティーと比べると、かなり甘みはありますが、砂糖の甘みではなく、フルーツがもつ自然な甘みなのでゴクゴク飲めちゃいます!

スライスピーチも大きめで、ゴロゴロ入っているのも高ポイント。もちろん、食べることもできますよ。ちなみに筆者は、一度飲み干した後ピーチをそのままにしておき、同じボトルを使って追いアイスティーを入れて楽しみました。

300gで298円は、ドリンクの中ではややお高めではありますが、個人的にはリピートして買いたいと思うくらい満足度は高め。みなさんもぜひ飲んでみて!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP