メディア個別 タリーズ新作はキャラメルアップルドリンク2種でフルーティ♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

タリーズ新作はキャラメルアップルドリンク2種でフルーティ♪

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
9月に入り、雑貨屋などではハロウィンを意識した商品が販売され始めていますよね。それはカフェチェーン店も同じ。タリーズコーヒーでもハロウィン向けの新作が登場しているのです。

ハロウィンの伝統菓子「キャラメルアップル」モチーフのドリンク

2018年9月3日(月)より季節限定ドリンクとして発売された「&TEA Appleキャラメリゼティー」(Tall: 480円、Grande: 540円)と「ナッティーキャラメルアップルラテ」(Tall: 550円、Grande: 610円)。

どちらの商品もHOTとICEDが用意されていて(「&TEA アップルキャラメリゼティー」のHOTはTallサイズのみ)、アメリカの伝統菓子である「キャラメルアップル」をモチーフにしたドリンクです。

&TEA Appleキャラメリゼティー

りんご果汁を使用した紅茶と、キャラメリゼをイメージしたりんご果肉を組み合わせたドリンク。

画像ではわかりづらいですが、カップの下には甘いシロップとりんご果肉があり、その上に紅茶が重なっている“やや”2層ドリンク仕立てです。だから、ストローを底まで挿して混ぜずに飲むととても甘いのでご注意を。しっかりと全体を混ぜて飲むと、りんごのフルーティな香りと絶妙な甘みの爽やかな紅茶になりますよ。また、りんご果肉のシャキシャキ食感も◎。筆者はそもそもアップルティーが好きなので、なかなか“ツボ”ってしまうウマさでした。

ナッティーキャラメルアップルラテ

前述の商品同様に、キャラメリゼをイメージしたりんごを使用しているドリンクです。ただしこちらは、紅茶ではなくカフェラテベース。芳醇なエスプレッソの味わいと、甘酸っぱいりんご果肉、ミルクの甘み、ヘーゼルナッツの香ばしいフレーバーを楽しめるそうです。紅茶よりもカフェラテ派の方は、「ナッティーキャラメルアップルラテ」を選ぶとよさそうですね。

ちなみに新商品として、「T’s ミックスジュース」(Tall: 450円)も発売されています。りんごやマンダリン、オレンジなど、5種類の果物を使用したミックスジュースは子どもでも楽しめるはず。休日に家族みんなでタリーズコーヒーに行き、ちょっとひと息するのもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)

※掲載している価格はすべて税込です

あなたにおすすめ