メディア個別 【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作を食べてみたら再現度高めだった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作を食べてみたら再現度高めだった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

“プチご褒美”として人気のハーゲンダッツ。特に、毎月のように発売される期間限定フレーバーは、「二度と味わえないかも!?」と、そのレア感もあいまって大人気ですよね。そしてまた新たに、秋にぴったりのフレーバーが登場したんです!

【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作を食べてみたら再現度高めだった
 
その商品とは、2018年9月4日(火)に発売された、「クリスピーサンド アップルパイ ~バニラカスタード仕立て~」(税込294円)のこと。

濃厚なバニラカスタードアイスクリームに、甘酸っぱいりんごの果肉をプラス。それらをバニラビーンズシード入りのカスタードコーティングで包み込み、ウエハースでサンドしているそう。アイスでどれほどアップルパイの味を再現できているのか気になり、さっそく発売日にGETしてきました!

カスタードアイスのコク×りんごの甘酸っぱさが絶品!

【ハーゲンダッツ】クリスピーサンドの新作を食べてみたら再現度高めだった
 
試しに切ってみたところ、ゴロゴロとしたりんごの果肉が見え、期待が高まる! さっそく食べてみると、最初にバニラカスタードアイスと、カスタードコーティングの濃厚かつやさしい甘さを感じました。そのあと、りんごの果肉を噛んだ瞬間、甘酸っぱさが広がり、口の中は完全にアップルパイ! 

りんごは程よい酸味の“紅王”と、甘みのある“ふじ”の2種類が使われているそうで、そのおかげか絶妙な甘酸っぱさに仕上がっています。また、わずかに香るシナモンとブランデーが、より一層アップルパイに使われる“煮詰められた”りんごをうまく表現。「さすがハーゲンダッツ!」と、思わずうなってしまう完成度の高さとおいしさでした。

ネット上でも、「クリスピーサンド のアップルパイはとんでもないおいしさ!」「これは完全にアップルパイ」「期間中にまとめ買いしたい」などの声が散見され、好評のようです。みなさんも期間が終わってしまう前に、再現度高めなアップルパイをぜひGETしてみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP