メディア個別 【ネットで話題】ローソンのフルーツサンドはナガノパープル入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ネットで話題】ローソンのフルーツサンドはナガノパープル入り!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

サンドイッチといえば、ハムや野菜、卵などが挟まっている食事系が一般的ですが、ほかにもフルーツとホイップクリームがサンドされているスイーツ系もありますよね。最近ローソンで発売されたフルーツサンドが「おいしい」とネット上で話題になっています。

贅沢ぶどう・ナガノパープルを存分に味わえるフルーツサンド

そのフルーツサンドとは、ローソンが2018年9月4日(火)から発売している「ミックスフルーツサンド(ナガノパープル)」(税込350円)のこと。
【ネットで話題】ローソンのフルーツサンドはナガノパープル入り!
 
同商品は、ナガノパープルとパイナップル、キウイフルーツ、黄桃の4種類のフルーツを使用したフルーツサンドで、ホイップクリームはブルーベリーホイップというこだわりよう。

念のために補足しておくと、ナガノパープルとは巨峰とリザマートという品種のぶどうの交配で育成された、比較的新しい品種のぶどうです。長野県内で栽培されており、生産量があまり多くなく、希少なぶどうともいわれています。

シャインマスカットのように種なし・皮ごと食べられるのが特徴で、巨峰と同程度の糖度があるそうです。

スーパーなどでは、1房1000円以下で購入できることもありますが、百貨店などでは1房4000円以上する高級品になることも。

そんなナガノパープルをふんだんに使った「ミックスフルーツサンド」に対して、ネット上では「すごくおいしい」や「ナガノパープルが入っていて嬉しい」「前回のフルーツサンドよりおいしい」などの声が散見されます。

実はローソンでは以前よりフルーツサンドが販売されていて、時期によってイチゴやメロンなど、いろんなフルーツが使用されているんです。そのなかでも今回のナガノパープルは、おいしいらしい。

そこで筆者も実際に食べてみたのですが、たしかにウマイ! ナガノパープルの甘みはもちろん、皮のパリッシャリッとした食感もよく、ほかのフルーツの酸味や甘さ控えめのブルーベリーホイップの組み合わせが絶妙でペロリと完食できました。

旬のナガノパープルを使った「ミックスフルーツサンド」。気になる方はお早めにチェックを!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP