メディア個別 【数量限定】「ナシアメ」がノンストップでなめていたいレベル | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】「ナシアメ」がノンストップでなめていたいレベル
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

なんだか口寂しいとき、アメやガムなどちょっとしたお菓子があると助かりますよね。それぞれ、自分のお気に入りがあるかと思いますが、ぜひみなさんにおすすめしたいアメの新商品を発見したので紹介します。

数量限定の「ナシアメ」

筆者が紹介したいのは、ファミリーマート、サークルK、サンクス先行発売で、しかも数量限定の「パイン ナシアメ」(税込178円)です。
【数量限定】「ナシアメ」がノンストップでなめていたいレベル
 
パッケージやシンプルな商品名でお気づきの方もいるかもしれませんが、「パインアメ」でおなじみのパイン株式会社が製造しています。

大分県産の日田梨ペーストを使用しており、梨のみずみずしさと甘さを感じられる「ナシアメ」。パインアメのファンが多いだけあって、ネット上でもすでに話題に。「気になる!」といった声のほか、実際に食べた人たちからは、「甘すぎなくておいしい」「ちゃんと梨の味がする」「食べ始めたら止まらない」「買い占めた」など、好評のようです。

レアパッケージもある♪

筆者もさっそく食べてみたところ、形は「パインアメ」と同じ。丸くて、中央に穴が開いています。
【数量限定】「ナシアメ」がノンストップでなめていたいレベル
 
ひと口目が特に梨の香りを感じ、梨の再現度(?)はかなり高め。先述のコメントにもあったように、一度なめ始めたら止まらない! 大げさかもしれませんが、個人的には、ノンストップでなめていたいくらいのヒットです。

ちなみに、筆者が購入したのは通常のパッケージだったのですが、梨が金色になっているレアパッケージもあるようで、Twitterでは報告ツイートが散見されます。レアパッケージは、梨の色だけでなく裏面も少し変わっているようで、むいた梨が皿の上にのっている絵があるのだとか。こういう遊び心も地味にうれしいですよね。

どうやら、なかなか手に入れられていない人も少なくないようなので、見つけたときが買い時かも?
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP