メディア個別 【ウマイと話題】ファミマのトムヤムクン味チキンスティックを食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ウマイと話題】ファミマのトムヤムクン味チキンスティックを食べてみた

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのレジで販売されているホットスナック。アメリカンドッグやフランクフルトなどが定番ですが、各社からはチキン系も販売されていますよね。ファミリーマートならファミチキが有名ですが、最近発売されたものが「おいしい」と話題になっています。

トムヤムクン味がくせになるチキンスティック

その商品とは、2018年9月4日(火)から数量限定で発売された「チキンスティック(トムヤムクン味)」(税込98円)です。

【ウマイと話題】ファミマのトムヤムクン味チキンスティックを食べてみた

鶏ささみ肉をタイ料理のトムヤムクン風のスパイシーな味付けに仕立てたもので、ネット上では「トムヤムクンの味がする」や「香草がきいていておいしい」「ハマる味」「ビックリするおいしさ」など、高評価を得ている模様。

ここまで話題になっているならば、筆者も食べてみたい! そこで、最寄りのファミリーマートへ行ってみましたが、売っていない…。探し回って5店舗目でようやくGET!

さっそく食べてみると、トムヤムクンの味わいも薄く、鶏ささみ肉を使用しているため、かなりさっぱりとした印象で、ひと口目は正直微妙です。ですが、食べ進めていると、徐々にトムヤムクンのフレーバーを感じられ、絶妙な酸味と優しい辛味があらわれ始めて美味。気づけば夢中になって食べていて、あっという間に完食していました。単調な鶏ささみ肉に香り豊かなトムヤムクンの味わいはピッタリでくせになりそう。

しかし、一点注意したほうがよさそうなのは、注文時の間違い。ネット上を見ていると、「チキンスティックを頼んだらチキンステーキが入っていた」という声がチラホラ。実は筆者も購入時に間違われそうになったうちのひとり。注文するときは、ハキハキした声で「チキンスティック“トムヤムクン味”」としっかり注文したほうが無難でしょう。

トムヤムクンのようなエスニックな味わいが好みならハマるであろう同商品。数量限定だから、気になる方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/考務店)

あなたにおすすめ