メディア個別 【無印】990円のトートバッグは超優秀&即買い必至! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【無印】990円のトートバッグは超優秀&即買い必至!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

数あるバッグのなかで、その使い勝手のよさからか高い人気を誇るトートバッグ。特にコットン地のタイプは日常使いにぴったりで、ひとつはお持ちの方も多いのでは? 筆者もコットントートが大好きで、日頃から様々なデザインのものを愛用していますが、先日、新たに“超優秀な”トートを発見しました!

意外と少ない! 潔いシンプルなデザイン

【無印】990円のトートバッグは超優秀&即買い必至!
 
「超優秀なトート」というのは、無印良品で新しく発売された、「オーガニックコットン マイトートバッグ 生成」(税込990円)のこと。一見なんの変哲もないシンプルな無地トートなのですが、意外と“シンプル”なトートって少ない!

ロゴ入りのものや持ち手だけ色が違っているなど、もちろんそれらのデザインも可愛いのですが、「洋服との組み合わせを選んでしまう」「人とかぶっているのが一目で分かってしまう」といった悩みも…。その点このトートは、ロゴもなく色も生成で統一されており、加えて1000円以下というお手頃価格! 悩むことなく即購入してきました。

あれもこれも入る! 見た目以上の収納力

先述のように、デザインは申し分なしですが、重要なのはやっぱり「容量」ですよね。同商品のサイズは、縦31cm×横44cm×マチ14cmとのこと。どれくらい入るのか、さっそくいつも持ち歩くアイテムを詰め込んでみました。
【無印】990円のトートバッグは超優秀&即買い必至!
 
中に入れたのは、「財布・スマホ・ポーチ・手帳・イヤフォン・ハンカチ・ティッシュ・水筒(355ml)・カーディガン・A4ノート」の10点。マチがしっかりしているから、これだけ入れてもまだまだ荷物が入る余裕あり!

ちなみに内ポケットがひとつ、外ポケットが2つ付いているので、スマホやパスケースなどすぐに取り出したいものは、外ポケットに入れておいてもよさそう。A4ノートは参考のために入れてみたのですが、きれいに収まりました。

また、丈夫でほどよく厚みのある帆布生地なので、これだけ荷物を入れても型が崩れることなく、床に置いてもしっかりと自立してくれます。生地が薄いと、中で荷物がぐちゃぐちゃになってしまうことも多いので、これは嬉しい! そして何より、帆布生地だと安っぽくみえないのも◎!

荷物が重たくても大丈夫! 肩がけだってできちゃう

【無印】990円のトートバッグは超優秀&即買い必至!
 
荷物がたくさん入ったとしても、持ち手が短くて肩がけができないとつらいですよね。でもこちらは、問題なく肩がけできます! 秋物の薄手の羽織りを着た上からでも大丈夫でした。

実際に使ってみて、「シンプルなデザインに加え、大容量でお手頃価格、さらには肩がけも楽ちんなんて!」と、ちょっと感動。シンプルな分、スカーフやワッペン、バッジなどでアレンジも楽しめそうです。いいことずくめな無印のトートバッグ、秋のコーディネートにぜひ取り入れてみて。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP