メディア個別 ローソンの「パンケーキ」シリーズ 新作はキャラメルクリームでやっぱ美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「パンケーキ」シリーズ 新作はキャラメルクリームでやっぱ美味
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

人気スイーツのひとつ「パンケーキ」。街中にあるパンケーキショップでは行列ができるほどの人気ぶりですが、並ばずともおいしいパンケーキをGETできるのです。それがローソンのパンケーキ。

ローソンのパンケーキは3層仕立て

2018年7月3日に、ローソンから「ココナッツミルククリームのパンケーキ」が発売されたことをご存知でしょうか?

3枚のパンケーキと、ココナッツ風味のミルククリーム、マカデミアナッツソース、マカデミアナッツを組み合あせたスイーツだったのですが、甘さや食感が絶妙で、ココナッツフレーバーもよく、とにかくおいしかったのです。

そんなローソンのパンケーキの新作が、2018年9月11日(火)から発売になりました。今回の商品は「キャラメルクリームのパンケーキ」(税込285円)です。

3枚のパンケーキと、キャラメルクリーム、キャラメルソース、ナッツを組み合わせたパンケーキになっています。
ローソンの「パンケーキ」シリーズ 新作はキャラメルクリームでやっぱ美味
 

新作パンケーキもやっぱりウマイ!

前作のパンケーキに魅了されていた筆者は、さっそく今回の新作も食べてみることに。

まずは、キャラメルクリームから食べてみると、ほんのりとしたキャラメルフレーバーで◎。見ためよりも甘さは控えめです。一方でキャラメルソースは、しっかりとしたキャラメルの風味と甘さで、キャラメルキャンディを食べているような味わいです。パンケーキは前作同様にもっちりとした食感。これらを一緒に食べてみると…やっぱりウマイ! パンケーキの上にトッピングされたナッツのカリカリした食感も楽しく、すべてのバランスがよかったです。

パンケーキを3枚使っているので、かなりのボリュームですが、気づけばあっという間に完食していました。わずか数分で筆者の体内に505kcalのスイーツが…。

300円以下でこの量、この味わいは、良コスパだと筆者は思います。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP