ビターで濃厚! ローソンのチョコレートシュークリームが人気

第2724回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
シュークリームといっても種類はさまざま。カスタードクリームやホイップクリーム、メロン風味のクリームなど、いろんなフレーバーのシュークリームがありますよね。なかでも外せないものといえば、チョコレートではないでしょうか。

ローソンの濃厚なチョコレートシュークリーム

「チョコレートを食べたあああああああい!!!!」というときにピッタリの商品が、 2018年9月11日(火)にローソンから発売されました。それが「チョコレートシュークリーム」(税込180円)です。

ビターで濃厚! ローソンのチョコレートシュークリームが人気

ローソンの商品情報ページによると、「チョコレートシュークリーム」は、ビターな味わいのチョコレートをあわせたクリームを詰めたシュークリームをチョコレートでコーティングした、チョコレートづくしのシュークリームなのだとか。

この「チョコレートシュークリーム」が現在ネット上で、「うますぎ」や「生チョコレートを食べているような感覚」「濃厚でおいしい」「ボリュームがあっていい」など、高評価を得ている様子。

そこまでおいしいと人気を集めているのなら、筆者も食べてみたいところ。そこでローソンまで行き、商品をGETしてきました。

ひと口食べてみると、シュー生地のなかに入っているチョコレートクリームのもったりとした濃厚なチョコレートのおいしさがあります。商品情報にあった通り、確かにビターな味わいも感じられて、ただ甘いだけのチョコレートクリームではありません。また、シュー生地の表面にコーティングされたチョコレートは、パリパリしているから食感も楽しめるシュークリームでした。

ネット上には、「甘すぎる」といった声もありましたが、筆者個人的には、ビターな風味とほどよい甘さでよかったです。

疲れたときの気分転換などにもよさそうな「チョコレートシュークリーム」。まだ食べたことがない方は、おひとついかが?
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。