メディア個別 「超おいしい」と話題! セブンの「きなこクリームフランス」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「超おいしい」と話題! セブンの「きなこクリームフランス」を食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

和スイーツの定番といえば、抹茶や黒蜜、小豆などの味わいがメジャーではありますが、ほかにも「きなこ」は外せない存在ですよね。きなこを使用したスイーツが大好きな人も多いと思いますが、最近発売されたのは、きなこを使用したパンです。

フランスパンにきなこクリームをサンド!

セブン-イレブンが2018年9月11日(火)から発売した「きなこクリームフランス」(税込118円)。
「超おいしい」と話題! セブンの「きなこクリームフランス」を食べてみた
 
同商品は、細長いフランスパンにきなこクリームをサンドしたもの。セブン-イレブンには、「練乳ミルククリームの香ばしフランス」という商品があったのですが、それのきなこクリーム版と考えてもらうとわかりやすいでしょう。

そんな「きなこクリームフランス」が現在ネット上では、「超おいしい」や「きなこの香ばしさがいい」「ちゃんときなこの味がする」「フランスパンがしっかりしているからお腹いっぱいになる」「フランスパンときなこクリームの組み合わせが最高」「きなこクリームのざらっとした舌触りがいい」などと、とにかく大絶賛されているのです。

そんなにおいしいのならば筆者も食べてみたい。そこでさっそくセブン-イレブンに足を運び、同商品を購入! さっそく食べてみたところ、もっちりとして歯ごたえのあるフランスパンに、少しザラザラしたきなこクリームがすごくあっていて、たしかにおいしいです。きなこの香ばしさはもちろん、フランスパンの風味も◎。また、きなこクリームがたっぷりサンドされているので、かなり甘い菓子パンを想像していましたが、実際は「甘すぎる!」ということはなく、優しい甘みで食べやすかったのも嬉しいポイントでした。

筆者は、これ1本で満腹にはなりませんが、満足感は高めで、甘いものを食べてリフレッシュしたいときなどには最適ではないかと思います。スティックタイプなので、ワンハンドでいただけるのもいいですよね。気になる方はセブン-イレブンへGO!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP