メディア個別 【ファミマ新スイーツ】ふわとろ食感のレアチーズは大変よろしい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ファミマ新スイーツ】ふわとろ食感のレアチーズは大変よろしい
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

チーズフレーバーのスイーツには、シュークリームやケーキ、タルトなど、いろんなものがありますよね。さらにチーズケーキのなかには、ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキで分かれているから、チーズ系スイーツの種類は豊富。今回、ファミリーマートから発売されたのは「レアチーズ」です。

何層にも重なったレアチーズが美味

2018年9月18日(火)からファミリーマートで発売された「とろけるレアチーズ~ストロベリーソース入り~」(税込275円)。
【ファミマ新スイーツ】ふわとろ食感のレアチーズは大変よろしい
 
北海道産のクリームチーズを使用して、とろけるような食感のレアチーズムースと、コクのあるチーズソース、そして爽やかなストロベリーソースなどを組み合わせたスイーツです。

レアチーズとストロベリーの組み合わせはとてもおいしそうだと思い、筆者はさっそくファミリーマートへ行き、商品を購入してきました。

容器の端っこにスプーン入れすくってみると、ストロベリーソースが見つからない…。何度かすくって食べていると、容器の中心あたりから、淡い色のストロベリーソースがようやく出てきました。

筆者はてっきりスイーツの全体にストロベリーソースが敷かれていると想像していていたので、やや残念な印象ですが、味に関してはすごくおいしい!

容器の底にはしっとりとしたスポンジ生地があり、その上の一部分にストロベリーソース、さらにレアチーズムース、チーズソース、ホイップクリーム、そしてナッツをトッピング。何層にも重なったスイーツを食べると、口いっぱいにレアチーズの酸味とコク、ほどよい甘みが広がり、ちょっと幸せ。ナッツの食感やストロベリーのフレーバーが味にアクセントを加えているので、飽きずに食べることができました。また、ふわふわのレアチーズムースと、とろとろのチーズケーキの口あたりも◎。

量も多いから、1個だけでスイーツ欲求を十分に満たしてくれるのもうれしいポイントです。チーズ系スイーツがお好みの方は、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP