メディア個別 【スタバ】見た目に騙されるな!「ブラックキッシュ」が超ウマかった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ】見た目に騙されるな!「ブラックキッシュ」が超ウマかった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

期間限定のドリンクを中心に、数々の人気商品を抱える「スターバックス」(以下、スタバ)。ドリンクだけでなく、フード類も充実していますよね。クッキーやケーキ、サンドイッチなども人気ですが、「キッシュ」ファンも少なくありません。そんなスタバのキッシュに、“なんだかヤバそう”な新作が登場したこと、ご存知?

「きのことミートのブラックキッシュ」

新作キッシュの名前は、「きのことミートのブラックキッシュ」(税別440円)。名前からもイメージできる通り、真っ黒な見た目なんです!

商品情報を見ると、“ザクッとした食感のパイ生地に、しめじ・オニオンソテー・ポテト・セミドライトマト・ミートフィリングをのせ、竹炭とイカ墨のパウダー・クリームチーズを合わせた黒い生地を流し込んで焼き上げました”とのこと。

ちなみに筆者は、商品情報を見る前に、たまたま立ち寄った店頭で発見。その見た目に惹かれ、即購入しました。
【スタバ】見た目に騙されるな!「ブラックキッシュ」が超ウマかった
 

ある意味“裏切られる”

筆者が購入したときはテイクアウトにしたので、自宅に帰ってさっそく電子レンジで温めてみました。すると、まるでグラタンのようないい香りが漂ってきて、期待が高まります。

実際に食べてみると、オーブンではなく電子レンジで温めたにもかかわらず、パイ生地がサクサクのまま。真っ黒な生地の部分はトロトロとしていてなめらかなクリームのよう。味も香りと同じように、グラタンに近い印象です。

トッピングされた赤ピーマンやフライドオニオン、パイ生地と真っ黒生地の間に挟まれた、しめじやポテトの風味や食感もきちんと感じられて、見た目とは裏腹にとってもおいしい!

購入時、レジを担当してくれた店員さんが「“味は”おいしいんですよ!」と謎の念押しをしてきたり、「なかなか買ってもらえなくて…」なんてぼやいたりしていたけど、素直に買ってよかったと思いました。

正直、真っ黒な食べ物にはあまりなじんでいないし、なんとなく敬遠してしまう気持ちもわかりますが、このきのことミートのブラックキッシュ」は本当におすすめ! もし見かけたら、先入観を捨てて、ぜひ挑戦してみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP