メディア個別 【ユニクロ】大人気「リブメロウレギンス」のM・Lサイズを履き比べ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ユニクロ】大人気「リブメロウレギンス」のM・Lサイズを履き比べ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

一時期は“流行遅れ”なんて声もきかれた「レギンス」ですが、数年ぶりにトレンドが復活しました。すでにセレクトショップやしまむら、GUなど、多くのショップで取り扱われていますが、ついにユニクロからも、今年らしいトレンド感たっぷりなレギンスが登場したんです!

旬デザイン! 細見え確実なリブタイプ

【ユニクロ】大人気「リブメロウレギンス」のM・Lサイズを履き比べ!
 
ユニクロから発売されたのが、「リブメロウレギンス(12分丈)」(税抜990円)です。今年のトレンドは、綿素材など、やや肉厚な生地が主流ですが、なかでもリブタイプは縦のラインを強調し、細見えに効果的とあって大人気! また、裾のフリルも今年注目のデザインで、ほどよく女性らしさを演出してくれます。

発売されるとネット上では、「ついにユニクロからもトレンドのレギンスが!」「リブメロウは裾のフリルが可愛い」「色違いでまとめ買いしちゃった」など好意的な声が散見されます。しかしなかには、「欲しい色やサイズが全然残ってなかった…」など、早くも品薄を嘆く声も…。これはすぐさまチェックしなければと、急いでユニクロに行ってきました。

MとLサイズを比較! 見た目や履き心地にどれくらい差がでる?

お店に行くと、たしかにいくつか色やサイズが欠けている! もともと同商品は、ホワイト・グレー・ブラックの3色で、MとLの2サイズ展開なのですが、ブラックはすでに完売。グレーはLのみで、両サイズ残っていたのはホワイトのみでした。合計3店舗まわってみましたが、どこも同じような状態で、サイズはMの方が人気のようです。

実は私もグレーのMサイズを狙っていたひとり。Lだと大きいかなと不安に思い店員さんに相談すると、「よければ試着してみてください」とのこと。てっきりレギンスは試着ができないと思っていたので、お言葉に甘え両サイズ試着してみました。

お目当てのサイズが欠品していても諦めないで!

グレーのLと、ホワイトのMを試着してみたところ、Lでも問題なし! MとLとではウエスト、ヒップ、丈の長さに違いはあるものの、リブ素材の程よい締めつけ感のおかげで、もたつきもなくサイズの差はさほど気になりませんでした。見た目、履き心地ともに、“言われてみれば”少し違う…というレベルです。
【ユニクロ】大人気「リブメロウレギンス」のM・Lサイズを履き比べ!
 
グレーのLを購入し、さっそく手持ちのワンピースとコーディネートしてみました。甘すぎない小さなフリルがかわいい! 身長163cmなのですが、少し裾をクシュクシュして履くことができました。ただ12分丈といっても、上にひっぱるように履くと10分丈のようにもなり、ゆるく履けばかかとを覆うように履くこともできるので、長さはある程度調整がききます。

素材もレーヨン・綿・ナイロン・ポリウレタンのミックスで、肌触りもよく、ちょうどタイツを履くのにはまだ暑いなと感じる、今の時期にぴったり!

今まで素足では履きづらいと感じていた、スカートやワンピースもレギンスをプラスすれば、大人っぽく仕上がります。履くだけで今年らしさをだせるレギンスで、秋のコーディネートを楽しんで!

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP