メディア個別 ローソンの「メープルメロンパン」は文句なしのおいしさでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソンの「メープルメロンパン」は文句なしのおいしさでした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コンビニやスーパーなどで気軽に購入できるメロンパン。最近では、ホイップクリーム入り、抹茶やいちごフレーバーなど、さまざまな種類のメロンパンが登場していますよね。そして今回、新たに発売されたのは“メープル”のメロンパンです。

メープルとメロンパンの相性は抜群によい

ローソンは2018年9月18日より「メープルメロンパン」(税込150円)を発売しました。
ローソンの「メープルメロンパン」は文句なしのおいしさでした
 
商品情報ページによると“バターとメープルの風味豊かなさっくりクッキー生地と、メープルマーガリンをしみこませたメープル風味のしっとり生地が特徴のメロンパンです”とのこと。

この商品が現在ネット上で、「めちゃくちゃおいしいからみんなにも食べてほしい」や「メープルの香りがいい」「ぶっ飛ぶおいしさ」「革命的なうまさ」などと、とにかく大絶賛されているのです。

なにがそこまでおいしくさせているのか? 気になった筆者は実際に食べてみることに。

商品パッケージを開封してまず驚いたことは、「メープルメロンパン」に受け皿のようなものがついていたこと。一般的なメロンパンにはついていないので不思議でしたが、食べてみて納得。

「メープルメロンパン」の底面に、メープルのシロップがたくさんついていて、汚い言い方をしてしまうと“ベタベタ”しているんです。おそらく受け皿は、そんな「メープルメロンパン」と商品パッケージがくっつくのを防ぐためのもの。

こんなにメープルだらけだから、ネット上の声の通り、メープルの風味が強くてウマイ! また、クッキー生地のうえにまぶされている砂糖のザクザク食感もおいしさを引き立てていました。食べていて、なんだかちょっぴり“リッチ”な気分を味わえる、そんなメロンパンです。

ただし、1点注意すべきことは、「メープルメロンパン」1個で396kcalあること。おいしいからといって食べ過ぎてしまうと、あとで後悔することになるかも…?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP