メディア個別 【7種のフルーツ】ファミマ「バナナフルーツミックスフラッペ」はバナナが主役!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【7種のフルーツ】ファミマ「バナナフルーツミックスフラッペ」はバナナが主役!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

現在、人気急上昇中のフローズンドリンクといえば、ファミリーマートの「フラッペ」シリーズですよね。コンビニで買えるという手軽さだけでなく、定番の「カフェフラッペ」のほか、チョコミントやスイカ、ラムレーズンなどフレーバーが充実しているのも魅力のひとつですが、また新たに仲間入りしたフレーバーがあるんです。

7種類のフルーツがひとつになった!?

「フラッペ」シリーズの新作として9月16日に登場したのが、「バナナフルーツミックスフラッペ」(税込295円)。バナナ・みかん・もも・パイン・りんごの果汁と、すりおろしたラ・フランス、ダイスカットされた和梨の果肉、合わせて7種類ものフルーツを使用した、なんとも贅沢なフラッペです。
【7種のフルーツ】ファミマ「バナナフルーツミックスフラッペ」はバナナが主役!?
 
ネット上では、「好きな味」「おいしい!」「フルーツ好きにおすすめ」といったコメントが散見され、好評のよう。そこで筆者も、実際に飲んでみました。

ファミリーマートに到着し、フラッペが並んでいる冷凍コーナーに向かうと、すぐに発見。遠くからでもわかるような、ピンク・イエロー・オレンジの夏らしい(もう秋ですが)パッケージが目を引きます。無事にGETし、軽く揉んでからマシーンでミルクをイン。さらにちょっとかき混ぜて、完成!

さっそく飲んでみると、バナナの風味がとても強く、甘みはあるけど爽やかでおいしい。底のほうに沈んでいるダイスカットの和梨の食感もシャキシャキして、いいアクセントになっています。

ただ、正直なところ、「バナナの味しかしねぇ…!」。後味に“それ以外”のフルーツがふわっと香る程度で、ほとんどバナナに支配されている印象です。味に関してはおいしいし、商品名が「“バナナ”フルーツフラッペ」なのでバナナがメインなのかもしれませんが、ほかの6種類のフルーツの存在感が薄すぎて、ちょっと残念…。

発売からまだ数日ですが、すでに話題になっている同商品。数量限定とのことなので、気になる方は早めにチェックしておいたほうがいいかも?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP