メディア個別 【新旧比較】リニューアルした「蒸気でホットアイマスク」を試してみました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【新旧比較】リニューアルした「蒸気でホットアイマスク」を試してみました
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

疲れた目を蒸気で癒してくれるアイテムといえば、花王の「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」。「めぐリズム」は、アイマスクのほか、温熱シートや首元あったかシートがあり、手軽にリラックスできるアイテムとして、2007年の発売以来ロングセラーの大人気シリーズです。なんとこの度、「蒸気でホットアイマスク」が、リニューアルしたのだとか。いったいどのようにパワーアップしているのでしょうか?

快適時間が10分から20分に延長!

【新旧比較】リニューアルした「蒸気でホットアイマスク」を試してみました
 
「めぐリズム 蒸気でホットアイマスク」は、袋から取り出して目元にのせるだけで、約40℃の蒸気が目元をやさしく包み込んでくれる商品。今まで、温もりを心地よく感じる“快適時間”を約10分としていましたが、2018年9月1日(土)のリニューアルで、約20分と今までの2倍もの時間に改良されたんです!

私は以前より、「蒸気でホットアイマスク」のヘビーユーザーなのですが、いつも10分という時間に少し物足りなさを感じていました。その不満を解消してくれる、今回の改良は見逃せない! ということで、いったいその変化をどれほど実感できるのか、試してみることに。

パッケージとデザインもリニューアル!

さっそく無香料タイプのものを買ってきました。TOP写真のように、リニューアル後のものは、時間が延長されたことがひと目で分かるパッケージになっていてわかりやすいです。リニューアル前のものも自宅にあったので、並べて比べてみました。
【新旧比較】リニューアルした「蒸気でホットアイマスク」を試してみました
 
上がリニューアル後、下がリニューアル前です。以前はチェックのような柄だったのに対し、ピンク地に薄く「MegRhythm」とプリントされたデザインに変更。リニューアル後の方が落ち着いて見えるので、より人前でも使いやすくなったように感じました。

20分という時間もベスト! フィット感も向上で大満足

【新旧比較】リニューアルした「蒸気でホットアイマスク」を試してみました
 
そして肝心のリニューアル後の“快適時間”ですが、実際にタイマーで計ってみたところ、20分間、温度の低下をさほど感じることもなく、じんわりと心地よい蒸気の温もりが続きました。これは満足できる長さ!

ちなみにリニューアルでは、フィット感もUPしたとのこと。以前は、目とアイマスクの間に少し隙間があり、姿勢によっては浮いてしまうこともあったのですが、それがなくなり、以前よりも温もりが伝わりやすくなった印象です。かといって、締めつけ感がきつくなったわけでもなく、ほどよい密着感が◎!

個人的には、30分や1時間などではなく、忙しい時でも使いやすい“20分”というのが、プチリラックスとしてベストな時間のような気がします。よって、このリニューアルには大満足!

無香料タイプだけではなく、ラベンダーやカモミールなど、香り付きのものも全品リニューアルとなっています。ちょっと疲れたときのリラックスアイテムとして、常備しておいてはいかがでしょう?

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP