メディア個別 【贅沢】ゴディバのカップアイスがワンランク上だった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【贅沢】ゴディバのカップアイスがワンランク上だった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

暑い夏はもちろん、秋や冬のちょっと寒くなってきた頃にも食べたくなるのがアイスクリーム(結局1年中食べたい…)。コンビニやスーパーで手軽に買えるし、バリエーションも豊富なのが魅力ですよね。なかでも、ちょっと価格が高めの「ハーゲンダッツ」はプチご褒美としてもピッタリですが、また別の“ご褒美アイス”を発見しました。

有名チョコレートブランド「ゴディバ」のアイス!

今回紹介するのは、「ゴディバ ストロベリーチョコレートチップ カップ」(税込432円)。そう、あの有名チョコレートブランド「ゴディバ」が販売しているアイスなんです。
【贅沢】ゴディバのカップアイスがワンランク上だった
 
最近、コンビニのアイスコーナーに山積みになっているところを頻繁に目撃していたから、てっきり新商品なのかと思っていましたが、調べてみるとどうやらそうではないよう…。

ゴディバの商品カタログを見てみたところ、カップタイプのアイスは、以下の9種類あるのだとか。

・フォンダンショコラ
・ミルク チョコレートチップ
・カカオバニラ
・ストロベリー チョコレートチップ
・ベルジアン ダークチョコレート
・クレームブリュレ
・タンザニアダークチョコレート バナナ
・タンザニアダーク&ミルクチョコレート
・ヘーゼルナッツプラリネ

ちなみに、「タンザニアダークチョコレート バナナ」「タンザニアダーク&ミルクチョコレート」「ヘーゼルナッツプラリネ」には「NEW!!」のマークがついていました。

はたしてその味は…?

筆者がGETした「ゴディバ ストロベリーチョコレートチップ カップ」は、“爽やかなストロベリーアイスクリームとハート型チョコレートチップの絶妙なバランス”とのこと。パッケージからして高級感が漂う一品。さっそく食べてみました。

まず感じるのは、ストロベリーアイスクリームの控えめな甘さ。イチゴの香りはほのかに香る程度で、「ハーゲンダッツ」のような“濃厚さ”はあまりないように感じました。

ただ、イチゴの果肉(?)が入っているようで、そのちょっと不足した“濃厚さ”を補ってくれてより贅沢な印象になっています。時々顔を出すチョコレートチップも、食感のいいアクセントになっていて、とってもおいしいです。

1個400円以上と、価格はちょっとネックではありますが、誕生日や結婚記念日などの記念日、ちょっとした手土産などにはピッタリかもしれませんね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP