メディア個別 たまらないおいしさ!餅にも合う!【カルディ】あんこ系パンのおとも3選 | ベビーカレンダー | ママテナ

たまらないおいしさ!餅にも合う!【カルディ】あんこ系パンのおとも3選

第9886回 ベビーカレンダー
カルディ店頭にはパンのおともになるジャムやスプレッドがたくさん並んでいますが、あんこを使った魅力的な商品がいろいろあるんです! 今回はおいしい食べ方も併せてマニア厳選の3商品を紹介します!

今回紹介するのは、ただのあんこじゃないんです! 定番の組み合わせや、意外な食材とミックスされているちょっと変わり種あんこなど、ありそうでなかったあんこ系スプレッドがいろいろ! パンのおともとしてももちろん、お正月に余ったお餅に合わせるなど絶品アレンジ技もいくつか紹介します!

定番最強コンビ!「小倉あんバター」


北海道産あずきにバターがたっぷり入ったスプレッド「小倉あんバター」(購入時429円)。あんことバターは最強の定番コンビですよね。トーストにバターを塗ってあんこを塗って……という手間がかからないので忙しい朝にもぴったり! 朝食時だけでなく、パイシートに包んで焼くだけでおやつタイムにもぴったりのあんバターパイが。


トーストもパイも焼きたての、バターがジュワっとあんこもとろっとしたところを食べるのがおすすめです!

甘さと酸味が絶妙!「あんこクリームチーズ」


チーズなどがずらり並ぶ冷蔵コーナーにあった「あんこクリームチーズ」(購入時486円)は意外な組み合わせ! あんことクリームチーズ、ほのかに効いた塩気が絶妙でパンのおともにぴったりです。


冷蔵庫から出したてはかためですが、焼きたてトーストにのせれば熱でスッと塗りやすくなります。パイ生地をカップ状に焼いてからあんこクリームチーズをのせたら、かわいいおやつのでき上がり。甘過ぎないのでおつまみ感覚でも食べられるおすすめアレンジです。

フルーツとナッツ盛りだくさん!「あんペースト」


北海道産小豆を使用したこしあんにドライフルーツとナッツが入ったありそうでなかった変わり種の「あんペースト」(購入時398円)、これがとってもおいしいんです。


ドライフルーツはいちじく・パパイヤ・レーズン、ナッツはくるみが入っていて、なめらかなこしあんにぷちぷち・コリコリ食感がアクセントで、甘酸っぱい風味も違和感なくパンとの相性もばっちり。アイスクリームにトッピングしてみたら、いろいろな味が楽しめるちょっとリッチなデザートに!

クラッカーに合わせてカナッペ風に


3種それぞれクラッカーにのせて、カナッペ風にしてみました。「小倉あんバター」にはくるみ、「あんこクリームチーズ」にはドライクランベリー、「あんペースト」にはカシューナッツをトッピングしてみました。


サクサククラッカーにあんこスプレッド、とても相性が良いです! ナッツやベリーなど好きなものをトッピングすると見た目もかわいくおしゃれでつまみやすいので、パーティー感覚で楽しめるおいしいアレンジです。

お正月の余ったお餅に合わせても!


この時期、どうしても余りがちなお餅。定番の食べ方には飽きた……という方におすすめなのが、いつものあんこ餅とはまた違った雰囲気が楽しめる変わり種あんこ餅!


あんバター餅は、バターの香りとコクがお餅にも合う! あんこクリームチーズ餅もチーズの酸味がどうかな?と思いましたが意外に合う! 小豆の風味もちゃんと感じられておいしいです。あんペースト餅は、甘酸っぱさが加わっていつもとちょっと違うおしゃれなあんこ餅に!新鮮なおいしさで、余ったお餅も飽きずに食べることができますよ。


いかがでしたか。ありそうでなかったあんこスプレッド、クラッカーやお餅に3種そろえて食べ比べするのも味の違いを感じられてとっても楽しいですよ。気になる方は店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

どうしたらいいの… 妊婦健診の検査で「ほぼ抗体なし」と判明して
「あれ、ここで産むの?」カーテン1枚隔てた隣の妊婦さんが急に… #26
子どもに野菜ジュースは飲ませません【3児ママ小児科医のラクになる育児】
はぁ…義母と価値観が違いすぎて不穏な雰囲気。どうなる、同居生活…!?