メディア個別 酸味強め? ローソンの「なめらかクリームチーズケーキ」を食べたら… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

酸味強め? ローソンの「なめらかクリームチーズケーキ」を食べたら…
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ショートケーキやチョコレートケーキなど、いろんな種類のケーキがあるなかでも人気の高いものといえばチーズケーキ。街中のケーキショップはもちろんコンビニのスイーツコーナーでもよくみかけますよね。最近ローソンから新商品が発売されていることをご存知ですか?

「なめらかクリームチーズケーキ」

その新商品とは、2018年9月18日から発売された「なめらかクリームチーズケーキ」(税込180円)です。
酸味強め? ローソンの「なめらかクリームチーズケーキ」を食べたら…
 
同社の商品情報ページによると“クリームチーズや生クリームを合わせたなめらかな食感のチーズケーキです。サワークリームを合わせることで後味をさっぱりと仕上げました。底にはクッキークラムをしいています”とのこと。

前述の通り商品情報を見ると、サワークリームを使用したチーズケーキでどんな味なのかちょっと気になる。そこでローソンに行き、「なめらかクリームチーズケーキ」をGETしてきました!

おいしいけど酸味が気になる

購入した商品を実際に食べてみたところ、商品名の通りたしかにすごくなめらかな舌触り。クリームチーズが54%入っているせいか、チーズのコクや風味がとても強く、チーズ好きにはたまらなさそうな味わいです。

気になっていたサワークリームに関しても、たしかに後味はさっぱりしていますが、筆者個人的には酸味が気になりました。やや酸っぱいとも思える味わいに違和感があります。また、底に敷いてあるクッキークラムは、“サクサク”や“ホロホロ”といった食感でなく、“べちゃっ”としていたから残念。軽い食感だったらよりおいしくなったのではないかと思います。

とはいえこれはあくまでも個人的な感想。ネット上の声を見てみると、「何個でも食べられそう」や「買い占めたい」「小さめだけど満足できる」「しっかりチーズ味」など、おいしいという声が多数あがっています。チーズケーキ好きの人は、ぜひチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP