メディア個別 “超絶うまい”らしい…ローソンの栗生どら焼きを食べてみました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

“超絶うまい”らしい…ローソンの栗生どら焼きを食べてみました
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

さつまいもやかぼちゃのような秋らしいフレーバーの商品がラインナップされているコンビニスイーツ。おいしいものが多いからついつい買ってしまうという人もいるのでは? そこでここでは、ローソンの生どら焼きに注目! どうやらすごくおいしいらしいのです。

イタリア栗を使った生どら焼き

現在ネット上で、「超絶うまい」や「栗が濃厚でおいしい」「もちもちの生地がいい」「餡がいっぱい入っているのにくどくない」「おいしすぎてリピートしてしまった」「ハマるおいしさ」など、高評価を得ているのが、2018年9月18日(火)からローソンで販売されている「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」(税込165円)です。
“超絶うまい”らしい…ローソンの栗生どら焼きを食べてみました
 
同商品は、イタリア栗餡にホイップクリームをブレンドしたマロンダイス入りのマロンクリームに、栗餡をあわせた2層仕立ての生どら焼きで、もっちりとしたどら焼き生地が特徴なのだとか。

実はこのスイーツは、昨年にも発売されていた商品。ネット上では、「去年食べそこねたから、再販されてうれしい」なんて声もありました。

香り豊かなどら焼き

筆者は実際に「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」を購入して食べてみることに。

事前にチェックしていた商品情報の通り、たしかにどら焼き生地は、最近流行りのもっちり仕立て。弾力のある食感で食べ応えがあります。また、マロンクリームと栗餡の2種類は口あたりがなめらか&栗の風味がとてもよく出ていて、食べたあとにも口のなかに栗の余韻が残るほどの仕上がりです。これはきっと、栗好きにはたまらないおいしさかもしれません。1個あたり165円とお手頃価格なのもうれしいポイントです。

ただし、ひとつ気になったのはアルコールの香り。原材料名を見ると「洋酒」が含まれており、実際に食べてみてもほんのりとお酒の香りがしました。もちろんこれのおかげで香りが豊かになっているのですが、お酒が苦手な人だと少しつらいかも…。

和風などら焼きに洋風のマロンクリームをあわせた「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」。いまの季節にちょうどよいスイーツなので、お試しください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP