メディア個別 ファミマ・ケーキサンドの新作「いちごミルクプリン」が爽やか美味なのです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマ・ケーキサンドの新作「いちごミルクプリン」が爽やか美味なのです
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

ファミリーマートの「ケーキサンド」シリーズをご存知でしょうか? 一般的には、ケーキは皿にのせてフォークなどを使って食べますが、ケーキサンドは、ケーキをサンドイッチの形状にしたスイーツのことをいいます。そんなケーキサンドシリーズから、新商品が発売されたんです。

新作は「いちごミルクプリン」!

ケーキサンドシリーズは、これまで、「いちごのケーキサンド」や「生チョコのケーキサンド」といった商品を販売してきました。ほかに、プリンをサンドした「プリンのケーキサンド」や「抹茶プリンのケーキサンド」も、その珍しさから話題になりましたよね。そして、9月25日に新たに仲間入りしたのが、「いちごミルクプリンのケーキサンド」(税込324円)です。
ファミマ・ケーキサンドの新作「いちごミルクプリン」が爽やか美味なのです
 
商品情報によると、“いちごミルクプリンを2種類のクリーム(プレーン・いちご)と一緒に、ふんわりとしたいちごスポンジでサンドした”とのこと。さっそく筆者も購入し、食べてみました。

味もボリュームも◎だけど…

まず、パッケージを開いた瞬間にいちごの香りが漂います。ひと口食べると、口の中にもいちごの風味が広がり、いちご好きにはたまらない一品。いちごミルクプリンとプレーン&いちごの2種類のクリーム、そしてスポンジ生地でボリューム満点だけど、甘さといちごの爽やかな甘酸っぱさが絶妙なバランスで、とっても食べやすい印象です。

ただ、筆者個人としては、いちごミルクプリンがちょっと邪魔をしている気も…。というのも、いちごミルクプリンが入ることによってやや水っぽさを感じ、食感もイマイチに感じました。味のバランス自体はとてもよかっただけに、そこが残念ポイント。いちごミルクプリンなしで、スポンジ生地と2種類のクリームだけなら、ふわふわ系スイーツになりそうだから、そちらのほうがよかったのではないかというのがホンネです。

とはいえ、味は本当においしく、いちご好きでない人にも食べてみてほしい「いちごミルクプリンのケーキサンド」。価格が324円と若干お高めではありますが、気になる方はぜひお試しください!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP