メディア個別 【数量限定】ファミマの冷凍小籠包はスープがじゅわっ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】ファミマの冷凍小籠包はスープがじゅわっ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

コロッケや餃子、チャーハンなど、いろんな料理の冷凍食品がコンビニ各社で販売されています。昼食を作る時間がないときや夕食にもう一品ほしいときなどに活用している人も多いと思いますが、最近おいしい冷凍食品が発売になったことをご存知ですか?

国産豚肉を使った小籠包

その冷凍食品とは2018年9月25日(火)から、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定で発売された「スープ溢れる小籠包」(税込198円)です。
スープ溢れる小籠包
 
数量限定である同商品は、ホタテエキスを使用したスープがたっぷり入った小籠包。国産の豚肉を使用し、皮はもちもちとした食感に仕立てているそうです。1包装4個入り。

スープがいっぱいでおいしい

「スープ溢れる小籠包」の味を確かめるために、実際に購入して食べてみることに。作り方は以下の通りです。

(1)フライパン(26cmの場合)に水200ccを入れ、凍ったままの商品を紙カップのまま並べる
(2)フライパンにフタをして、中火で約8分加熱したら完成

と、ここでふと思い出したのがセブン-イレブン。セブン-イレブンでは以前より冷凍食品の小籠包が販売されており、作り方がまったく同じなのです。

筆者はセブン-イレブンの小籠包も食べたことがあり、すごくおいしかった記憶があります。はたしてファミリーマートは…?
【数量限定】ファミマの冷凍小籠包はスープがじゅわっ!
 
調理の終わった小籠包を小皿にとり、箸で割ってみたところ、なかからスープがじゅわっと溢れ出てきました。しょう油などは一切につけずに食べてみると、深い味わいのスープと肉のうまみ、もっちりとした生地がマッチしていて、セブン-イレブン同様にウマい! 針生姜を用意したら、さらにおいしくなるのではないでしょうか。

電子レンジで調理できないのが難点ではありますが、冷凍食品とは思えないおいしさなのでおすすめ。数量限定だから気になる方はお早めにチェックを。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP