メディア個別 白玉好き必見!ファミマ「大きな白玉クリームぜんざい」はボリューム満点! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

白玉好き必見!ファミマ「大きな白玉クリームぜんざい」はボリューム満点!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

白くて、まんまるで、もちもちっとした食感がたまらない「白玉」。おしるこなどの和スイーツに“入っているとうれしい”名脇役(人によっては主役ですが)ですよね。でも、コンビニスイーツだと、名前に「白玉」と入っていてもあまり数が多くないことも…。そう残念がる白玉好きのみなさんに朗報! 大きな白玉がたっぷり入ったコンビニスイーツを発見しました!

大きな白玉が5つも!

9月25日、ファミリーマートが発売した「大きな白玉クリームぜんざい」(税込280円)は、「白玉×クリーム×ぜんざい」と、珍しい組み合わせではないものの、なんと白玉が5つもトッピングされているんです。
白玉好き必見!ファミマ「大きな白玉クリームぜんざい」はボリューム満点!
 
商品情報を見てみると、“粒残りのよい北海道十勝産小豆使用の粒あんとミルク感のあるホイップクリームを使用”していて、“もちもち食感の大きい白玉を5つトッピングし、ボリューム感のある仕立て”とのこと。筆者もさっそくGETし、食べてみることにしました。

白玉の存在感がバツグン!

カップの底には、北海道十勝産小豆が敷き詰められていて、その上に、ぷにぷにで弾力のある大きめな白玉が5個と、たっぷりのホイップクリームがトッピングされています。

ホイップクリームはミルク感がありおいしいのですが、それだけを食べるとちょっとくどい印象。ですが、小豆と一緒に食べることで、ミルキーな小豆になっておいしいです。ホイップクリームと小豆、白玉、それぞれの分量がちょうどよいから、甘さもほどよく最後までサラッと食べられました。

そして、なんといっても白玉の存在感がスゴイ! コンビニスイーツで白玉が5個も入っているのは、やはり珍しいですよね。白玉のサイズは大きくて、弾力も◎。ほんのり甘さが感じられて、白玉好きにとってはたまらないスイーツではないでしょうか。

「白玉クリームぜんざい」は珍しいスイーツではないし、一見、なんのサプライズもないように感じますが、ファミマの「大きな白玉クリームぜんざい」は格別です!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP