メディア個別 無印良品週間は10月8日まで! 野菜のスープは必ず購入すべし! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

無印良品週間は10月8日まで! 野菜のスープは必ず購入すべし!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

雑貨や食料品など、普段の生活にかかすことのできない商品が数多く取り揃えられている無印良品。シンプルで飽きのこないデザインも特徴だから、普段使いしているママも多いのでは? そんな無印良品は、“今”がオススメなんです!

商品が10%OFFになる無印良品週間

無印良品ファンの方であればご存知であろう「無印良品週間」。このイベント(?)は、無印良品メンバー限定のもの。たとえば、店舗で買い物をする際に、レジで「MUJI Passportアプリ」や「MUJI CARD」などを提示することで、商品価格が10%OFFになるんです(※一部商品を除く)。

そんな無印良品週間がすでに始まっています! 店舗では2018年9月29日(土)~10月8日(月)まで。ネットストアは9月29日(土)~10月9日(火)午前10時までです。

「食べるスープ」シリーズはちょい足しで満足度アップ

お得に買い物を楽しめる今。筆者がオススメしたい無印良品の商品はズバリ「食べるスープ」シリーズ!
食べるスープ
 
同シリーズは、フリーズドライ状などになっているインスタントスープで、お湯を注ぐだけでおいしいスープになるというものです。

そのままでも十分おいしいのですが、あくまでもスープ。お腹がいっぱいになるものではありません。そこで、ちょい足しがオススメ!
無印良品週間は10月8日まで! 野菜のスープは必ず購入すべし!
 
筆者が好きなのは、「オクラ入りねばねば野菜のスープ」(税込390円)に豆腐をプラス方法です。電子レンジで温めた豆腐と同商品をカップに入れて、お湯(160cc)を注ぐだけで、食べ応えのあるスープに早変わり! 豆腐はご存知の通りシンプルな味わいなので、スープの味を壊してしまうこともありませんし、ヘルシーだから夜食にもピッタリですよ。

ちなみに、「食べるスープ」シリーズには、「5種野菜のミネストローネ」や「牛肉と葱のテールスープ」など、いろんな味があるので、自分好みのスープに、いろんなちょい足しをして楽しむことができます。常備しておくと便利だから、お得に購入できる今のうちに買いだめしてみてはいかが?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP