メディア個別 ハロウィンに♪ おばけの離乳食パンケーキの作り方【管理栄養士監修】 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ハロウィンに♪ おばけの離乳食パンケーキの作り方【管理栄養士監修】 

ハロウィンに♪ おばけの離乳食パンケーキの作り方【管理栄養士監修】
~ベビーカレンダー~

この記事では、9〜11カ月ごろ(離乳食後期)から食べられる「おばけの米粉パンケーキ」の作り方を紹介しています。赤ちゃんと過ごす初めてのハロウィンに、ぜひ作ってみてくださいね!

10月のイベントといえばハロウィン! 離乳食もハロウィンらしくしてみませんか? 今日は、9〜11カ月ごろ(離乳食後期)から食べられる「おばけの米粉パンケーキ」の作り方を紹介します。

おばけの米粉パンケーキ

作者:yutomamaさん

材料(作りやすい分量)

・米粉……100g

・牛乳……150g

・ベーキングパウダー(アルミフリー)……4g

・砂糖……少々(お好みで)

・フードペン又は無添加黒ねりゴマ

作り方

①ボウルに米粉、ベーキングパウダー、砂糖、牛乳を合わせ、しっかり混ぜる

②テフロン加工のフライパンを中火で熱し、スプーンで生地をおばけの形に流す

③フタをして、片面のみ10分弱火で焼く(表面は焼かない)

④焼きあがったらフードペン又は無添加黒ねりゴマで顔を書く


牛乳を調乳ミルクに変えてもOK! ハロウィンにぴったりのおばけパンケーキ、ぜひ作ってみてくださいね。ベビーカレンダーには、管理栄養士監修の離乳食レシピがほかにもたくさんあります。赤ちゃんと一緒に、いろいろなレシピにチャレンジしてみてください!


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP