メディア個別 【スタバ】秋の新作第3弾「クリーミーパンプキンミルク」はホットがおすすめ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ】秋の新作第3弾「クリーミーパンプキンミルク」はホットがおすすめ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

手軽に本格的なコーヒーが楽しめるお店はたくさんありますが、なかでも高い人気を誇る「スターバックス(以下、スタバ)」。暑い時期には、スタバならではのフローズンドリンク「フラペチーノ」が人気ですが、だんだん気温が下がって秋めいてきた今、ほかのドリンクも気になりますよね。今回は、発売されたばかりの新作ドリンクを実際に飲んでみました。

“Artful Autumn @ Starbucks®”の第3弾!

10月1日、スタバが新たに発売したのが、「クリーミーパンプキンミルク」(Short:税別440円~)。秋の味覚の代表格「かぼちゃ」を使用したドリンクで、アイスとホットがあります。かぼちゃ×ミルクの組み合わせに、ホイップクリームやアーモンド、カラメルソースがトッピングされ、“デザートのような一杯”なのだとか。
【スタバ】秋の新作第3弾「クリーミーパンプキンミルク」はホットがおすすめ!
 
同商品は、スタバが8月31日から展開している“Artful Autumn @ Starbucks®”の目玉ともいえる3つの新作ドリンクのひとつで、第1弾「洋梨」、第2弾「さつまいも」に次いでトリを飾るのが第3弾「かぼちゃ」というワケ。「クリーミーパンプキンミルク」のほか、「クリーミーパンプキンフラペチーノ」(Tall:税別580円)も同時に発売されました。

「クリーミーパンプキンミルク」を飲んでみた

スタバ好き&新しいもの好きの筆者、さっそく「クリーミーパンプキンミルク」を飲んでみることに。この日は暑かったので、アイスを選びました。

店員さんに手渡してもらってまず気になったのは、下のほうに見えるかぼちゃソース(?)のようなもの。見るからに濃厚そうで、期待できそう!

実際に飲んでみると、笑っちゃうくらいかぼちゃの風味が感じられ、とっても濃厚。一瞬、「さつまいも…?かぼちゃ…?」と混乱してしまいましたが、とにかく秋の味覚ならではのやさしい甘さが口の中に広がり、ほっこり幸せな気分に!

ただ、かぼちゃ本来の甘さだけでなく、ホイップクリームの甘さやミルクのまろやかさもあるので、飲み進めていくと、単調な味わいにちょっと飽きてしまいそうになりました。商品情報にも記載がある通り、「シナモン」を追加すると味が引き締まってさらにおいしくなりそう。

ちなみに、発売日である10月1日の夜に近くのスタバに行ってみたところ、なんと目の前の人が注文した分で完売に…。近隣の店舗をいくつか回ってみたのですが、どこも売り切れでなかなかゲットできませんでした。当日は諦め、翌日の昼前にようやく購入できたので、いつにもまして注目度は高いのかもしれません。そのため、早い時間に行くと比較的買いやすい…?

また個人的には、アイスよりもホットがおすすめ。ホットのほうがより素材の風味が際立つし、秋の味覚との相性もいいものですよね。寒い時にも、やさしくカラダを温めてくれること間違いなしです!
(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP