メディア個別 カリカリがよい! スタバ新作パンプキンフラペチーノを飲んでみました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

カリカリがよい! スタバ新作パンプキンフラペチーノを飲んでみました
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎日がんばる自分へのプチご褒美にもぴったりなスターバックスコーヒーのフラペチーノ。新作が登場するたびにネット上で話題になっていますが、今回また新たな商品が発売され、売り切れになるほど人気を博しています。

えびすかぼちゃを使用したフラペチーノ

その新商品とは、2018年10月1日(月)から、一部店舗を除く全国のスターバックスの店舗で発売された「クリーミー パンプキン フラペチーノ」(Tallサイズのみ:税抜580円)です。
カリカリがよい! スタバ新作パンプキンフラペチーノを飲んでみました
 
今回のフラペチーノは商品名の通り、秋の味覚のひとつであるかぼちゃを使用したもの。風味と甘みが特徴の「えびすかぼちゃ」を使ったパンプキンソースをベースに使い、素材のもつ風味や質感を存分に楽しめるように仕立てられているそうです。

かぼちゃの風味とアーモンドの食感が楽しい一杯

フラペチーノの新作が発売されると大体チェックしている筆者は、今回の「クリーミー パンプキン フラペチーノ」も飲んでみることに。発売日の夜に都内の店舗に行くと、まさかの売り切れ…! 近くにあった他の店舗に行っても売り切れ…。4店舗を巡りましたが、どこも「さきほど完売してしまいました」と悲しいアナウンスを受けて購入できませんでした。そこで、発売日翌日の昼に店舗に行ったところ、無事GET!

さっそく飲んでみると、かぼちゃの風味が口のなかに広がり、かぼちゃ好きならたまらないであろう味わいです。適度に甘みもありますが、カラメルも入っているのでほろ苦さがアクセントになっています。さらに、キャンディーコーティングされたアーモンドの“カリッ”とした食感が、飲んでいてとっても楽しくなり、香ばしい香りがおいしさを引き立てていて◎。

かぼちゃの風味、カラメルのほろ苦さ、アーモンドの香ばしさで、なんとも秋らしいほっこりとした味わいのフラペチーノは、今の季節にピッタリです。しかし、同商品は10月17日(水)までの期間限定販売。気になる方はお早めにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP