メディア個別 【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

セブン-イレブンの「ブリトー」は何十年も販売され続けているロングセラー商品のひとつ。ときどき、新しい味が登場することもあるから、飽きずに食べることができますよね。今回新商品として発売されたのは、ハロウィン向けの「ブリトー」です。

黒いトルティーヤの中身はハバネロ

2018年10月2日(火)以降、全国のセブン-イレブンで順次発売された「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」(税込240円)。
【ヒリヒリする】セブンの黒いブリトーはハバネロ入りで辛ウマイ!
 
ハロウィンをイメージした同商品は、炭末などで黒くしたトルティーヤ生地が特徴です。なかには、赤いトマトカレーソースが入っていて、なんだかちょっと毒々しくてハロウィンっぽさは十分。さらに、トマトソースにはハバネロが加えてあり、“激辛な仕立て”になっていて“辛いながらもコクのある味わい”なのだとか。

あとからだんだん辛くなる…!

「ブリトーハム&チーズ」が大好きな筆者は、さっそく「ハロウィンブリトーハバネロトマトカレー」に挑戦してみることに。ちなみに筆者は、辛い食べものの“味”は好きだけど、辛いものはちょっと苦手なタイプ。

電子レンジ(500W)で1分10秒ほど加熱して食べてみると、トマトカレーのうまみとチーズのコクを感じられて、ものすごくおいしい! 黒いトルティーヤの味は、普段食べている「ブリトー」のトルティーヤと特に変わらないように感じました。

肝心の辛さにはついては、まったくといっていいほど、辛さを感じません。しかし、おいしくてもうひと口、もうひと口と食べ進めていると、徐々に口のなかがヒリヒリし始めて辛さが増してくる…! 終盤には、じんわりと汗をかき、水を飲みたくなるほどの辛さに襲われました。でも、ウマイ!

辛いものが得意ではない筆者でも、食べられる程度の辛さで、辛さよりもうまみのほうが強くて、「めっちゃウマイ、ブリトーだった」というのが筆者のホンネ。とはいえ、辛いものが苦手な方は十分注意して食べてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP