メディア個別 【セブン新商品】「ティラミスパンケーキどら」はチョコトリュフ入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【セブン新商品】「ティラミスパンケーキどら」はチョコトリュフ入り!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

“和”のどら焼きと“洋”のティラミス。どちらもおいしいですが、その2つを一緒にしたらどうなるのでしょうか? そんな商品が発売されたので、さっそく食べてみました!

セブンの「ティラミスパンケーキどら」

どら焼きとティラミスを組み合わせた和洋折衷スイーツの「ティラミスパンケーキどら」(税込199円)を2018年10月2日(火)から発売したのはセブン-イレブンです。
【セブン新商品】「ティラミスパンケーキどら」はチョコトリュフ入り!
 
同商品は、どら焼きとティラミスを組み合わせたもので、もっちり食感のココア味パンケーキ生地に、チーズホイップとコーヒー味のチョコトリュフをサンドし、さらにコーヒーソースとココアパウダーも使用しているそう。

ちなみに商品パッケージには、ジャック・オー・ランタンやコウモリ、蜘蛛の巣など、ハロウィンテイストのイラストがプリントされていて可愛いです。

チョコトリュフの存在感がすごい!

和洋折衷スイーツの味を確かめるために、筆者はセブン-イレブンに行き、「ティラミスパンケーキどら」を購入してきました。

まずはパンケーキから食べてみると、ほんのりココアの香りを感じられるもっちり食感生地で美味。また、チーズホイップは一般的なミルクホイップクリームよりもあっさりとしており、甘みも控えめに感じました。コーヒーソースの香りもよかったのですが、筆者がなによりも驚いたのはチョコトリュフです。

そもそも筆者は、商品情報をチェックせずに同商品を食べました。まさかどら焼きの形をしたスイーツのなかに、ゴロッとしたチョコトリュフが入っているなんて想像もしていなかったので、ただただびっくり。生チョコレートのような“ぐにっ”とした食感のチョコトリュフは存在感がとても強く、いいアクセントになっています。

適度に甘みはありますが、コーヒーフレーバーやチーズホイップのおかげですっきりした味わいの同スイーツは、どちらかといえば大人向けかもしれません。気になる方はセブン-イレブンへGO!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP