メディア個別 爽快感溢れる「明治 ザ チョコミント仕立て」はチョコミン党向けだった | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

爽快感溢れる「明治 ザ チョコミント仕立て」はチョコミン党向けだった
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

夏頃、スーパーやコンビニなどには、チョコミントフレーバーの商品がズラリと並んでいましたが、寒くなるにつれ、その姿も段々と見かけなくなってきました。チョコミントをこよなく愛する「チョコミン党」のみなさんにとっては、ちょっぴり寂しいですよね…。しかし、落ち込むのはまだ早い! 近くのファミリーマートで新たな「チョコミント」商品を発見しました!

快感溢れる「明治 ザ チョコミント仕立て」はチョコミン党向けだった
 

「明治 ザ チョコミント なめらか仕立て」

その名も、「明治 ザ チョコミント なめらか仕立て」(税込み140円)。10月2日より発売され、ファミリーマート以外にサークルK、サンクスで限定発売されています。見た目は、まるでゼブラ柄を思わせるような、チョコとミントのマーブル模様。淡い青(緑?)が涼し気です。パッと見た感じでは、チョコとミントが半々くらいでバランスが取れている印象です。ネット上では、「ミントが強くて辛苦い」という否定的な意見と「爽快感がたまらない」など絶賛の声もあり、賛否両論。これは、実際食べてみるしかない!
快感溢れる「明治 ザ チョコミント仕立て」はチョコミン党向けだった
 

ミントの爽快感がすごい!

さっそく食べてみたところ、チョコより先にミントの爽快感が主張してきました。チョコよりミントがかなり強く、苦味をほのかに感じるほど。しかし、ザクザクのチョコクッキーの食感と甘さがミントの苦味を緩和してくれているので、食べにくいわけではなく、むしろおいしいと思いました。アイスもその名の通り、なめらかさがあり、これからの季節にぴったり。また、甘さも控えめなので、甘いものが苦手な人でもおいしく食べられそうです。

一般的なチョコミントフレーバーの商品といえば、ミントよりチョコの甘さの方が勝っていて、チョコミン党にとっては、物足りなさがあったと思うのですが、「明治 ザ チョコミントなめらか仕立て」は強めのミントが好きな人にはオススメ。

筆者も「チョコミン党」のうちの1人ですが、寒くなりかけているこの時期でも、また見かけることができるとは思いませんでした。数々のチョコミントスイーツをチェックしてきましたが、ここまでミントが強いアイスはあまりないので、珍しいかも。スッキリ爽快感のあるチョコミントアイスが食べたくなったら、食べてみてくださいね。
(文・宇田川エリカ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP