メディア個別 安価マカロンの決定版! ファミマカロンの新作は「ストロベリー」でウマ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

安価マカロンの決定版! ファミマカロンの新作は「ストロベリー」でウマ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

それなりのスイーツショップで購入しようとすると、けっこうなお値段のするマカロンですが、コンビニで購入できるマカロンは、比較的安価なのが魅力。なかでもファミリーマートのマカロンはお得感があるといれています。

1個400円以上は当たり前の世界?

価格が高いといわれることのあるマカロン。たとえば、ピエール・エルメ・パリの「マカロン6個詰合わせ」は2592円、1個あたりの価格は432円です。ラデュレの「コフレ・アンコントゥルナーブル」は12個入りで5022円、1個あたり約420円です。

マカロン1個で400円超えは、とくに珍しいことではないかもしれません。新生銀行が発表している「2016年サラリーマンのお小遣い調査」によると、2016年の男性会社員の1日の昼食代は「587円」。この結果と比べてしまうと、マカロン1個400円はなかなか高額といえそう…。

ファミマカロンなら1個128円

そんな高級なイメージのあるマカロンですが、冒頭の通りファミリーマートのマカロンは、けっこうお安め。2018年10月2日(火)から発売された「スティック ファミマカロン ストロベリー」なら税込128円で購入でき、お財布に優しい金額設定!
安価マカロンの決定版! ファミマカロンの新作は「ストロベリー」でウマ!
 
しかもネット上では、「ファミマカロンはおいしい!!」や「ファミマのマカロンが美味しくて驚いた」「買い占めたい」「割とうまい」「安いし美味しい」「気軽に食べられる」など、絶賛の声が多数あり、人気の高さをうかがえます。

筆者も実際に食べてみたのですが、表面は“さっくり”で、なかは“しっとり”しているマカロン独特の食感が再現されているし、ストロベリーの風味もしっかりあり、とても美味しいマカロンでした。甘さがちょうどよいのも好印象です。たしかにコスパを考えると、筆者個人的にも“マカロン欲”を満たしたいならファミマカロンで十分ですね。

「マカロンが大好きだけど、高くてあまり食べられない」という場合は、ファミマカロンのようなコンビニマカロンを食べてみるのもいいのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP