メディア個別 1個だけ【わさび】ファミマのロシアンルーレットパンが楽しい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

1個だけ【わさび】ファミマのロシアンルーレットパンが楽しい
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月のイベントで外せないものといえばやっぱり「ハロウィン」ですよね。魔女やスーパーヒーローなどに仮装して、街中を歩きまわるのも楽しいですが、コンビニでハロウィン向けの商品を買うだけでも十分楽しめます。とくにファミリーマートのパンなら…。

9個中1個はわさび入りのパン

ハロウィン向けのスイーツなどを数多く販売しているファミリーマートでは、2018年10月9日(火)から、「パンでロシアンルーレット」(税込398円)を発売しています。
1個だけ【わさび】ファミマのロシアンルーレットパンが楽しい
 
パン1個で398円は正直いって高額ですよね。でも「パンでロシアンルーレット」は、ちぎりパンのように小さめのパンが9個くっついているもので、けっこう大きめサイズなのです。チョコクリームパン4個とクリームパン4個、そして“わさびタルタルパン”が1個で、複数人でロシアンルーレットができるという仕組み。

同僚と遊んでみた!

バラエティ番組の罰ゲームに出てきそうなわさびタルタルパンが、どれほど強烈な味なのか気になった筆者は、さっそく購入し、同僚と交互に食べてみることにしました。

まずは同僚が1個ちぎって食べてみたところ、チョコクリームパンが当たり問題なくおいしそうに食べています。次に筆者が残り8個のなかからひとつ選び食べてみると、「めっちゃわさびー!!!!」。まさか2回目でわさびタルタルパンを引き当ててしまうとは想像もしていなかったので驚きを隠せません。

肝心の味については、「まずくはない」「食べられる味」といった感じ。わさびの風味があり少し辛さはありますが、涙が出るほどではなく、意外と食べることができ、嬉しいような悲しいような気持ちに。せっかくならば“激辛わさび”になるように振り切ってほしかったですね…。

ちなみに、チョコクリームパンとクリームパンは、とてもおいしいです。ひとりで食べるにはちょっと量が多いので、友人などと遊びながら食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP