メディア個別 チョコ好き必見! セブン「ざくざく食感チョコもこ」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

チョコ好き必見! セブン「ざくざく食感チョコもこ」を食べてみた
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

毎週新商品が登場するコンビニスイーツ。今週も各社からおいしそうなものが多数発売されています。そこでここでは、セブン-イレブンに注目! 

もっちりなのにざくざく食感のもこ?

セブン-イレブンのスイーツには、いくつかシリーズ化されているものがあります。たとえば、ホイップをもちもちの生地で包みこんだ「もちとろ」シリーズ。「もちとろチョコ」や「もちとろ香るほうじ茶」など、さまざまなフレーバーが発売されていましたが、今回ピックアップするのは、「もこ」シリーズです。

「もこ」シリーズとは、もちもちの生地のなかにクリームが入ったスイーツで、今までには「宮崎紅のさつまいもこ」や「ティラミスもこ」「いちごもこ」などが発売されていました。
チョコ好き必見! セブン「ざくざく食感チョコもこ」を食べてみた
 
そんな「もこ」シリーズの新作として、2018年10月9日(火)から発売されたのが「ざくざく食感チョコもこ」(税込162円)です。もちっとした生地の上にココアクッキーをのせて、さらにチョコでコーティングをした“新食感”の「もこ」なのだとか。

どこを食べてもチョコ、チョコ、チョコ!

“新食感”の「もこ」の味を確かめるために、筆者はさっそくセブン-イレブンに行き、商品を購入してきました。

そしてひと口かぶりついてみると、“ザクザクッ”とした食感が普段食べている「もこ」とは、確かに違う。けれど、どこかで食べたことがある…。そう! 以前販売されていた「メロンパンもこ」にそっくりなんです。もっちり生地にクッキー生地をあわせた「もこ」は独特の食感でおいしいです。

また、「ざくざく食感チョコもこ」は、どこを食べてもチョコ。なかに入っているチョコクリームはやや甘さは控えめ。さらに、全体的にほんのりビターな風味もあるから、たっぷりのチョコだけど“激甘”になっていないのが嬉しいポイントですね。

ただし、カロリーは1個あたり304kcalで少々お高め。食べ過ぎにはご注意を。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP