メディア個別 辛ウマ! 「ナガラ×ローソン」のうどん入りホルモン鍋は絶対食べて! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

辛ウマ! 「ナガラ×ローソン」のうどん入りホルモン鍋は絶対食べて!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

これから冬にかけて気温が徐々に下がり、温かい食べものがほしくなりますよね。手軽なものといえば、コンビニで購入できる「鍋焼きうどん」。新商品が登場したので実際に食べてみました!

ローホルの新作?

コンビニで購入できる鍋といえば、ローソンの「ローホル」と呼ばれるホルモン鍋がもっとも有名ではないでしょうか。冷凍食品で火にかけて食べるタイプのホルモン鍋はネット上でも話題になったほどの人気商品。たっぷりのホルモンと濃いめの味付けは相性がよく、豆腐や卵などの具材を追加でトッピングしたり、シメにおにぎりを入れたりしてもおいしいのです。
辛ウマ! 「ナガラ×ローソン」のうどん入りホルモン鍋は絶対食べて!
 
そんな「ローホル」の新作ともいえそうな商品が、2018年10月9日(火)から発売になりました。「キンレイ ホルモン鍋 うどん入り」(税込498円)は、ローソン限定商品。

同商品は、「ローホル」の製造元であるナガラ食品が監修し、鍋焼きうどんで有名なキンレイが製造を手掛けており、かなり本格的な冷凍食品といえそう。

そのまま食べてもめっちゃウマかった!

ローホルが大好きな筆者は、「キンレイ ホルモン鍋 うどん入り」も迷うことなくすぐさま購入!

ガスコンロに同商品をセットして、まずは弱火で3分間加熱し、そのあとは火力をあげてぐつぐつ煮立たせたら完成。コシのあるうどんに、こってりとした濃厚なつゆがよく絡み、めちゃくちゃウマイ! ホルモンやネギもたっぷり入っていて、辛みの効いたつゆがくせになりそう。ちなみにつゆには、みそやしょう油が使用されています。

具材も入っているから「キンレイ ホルモン鍋 うどん入り」をそのまま食べるだけでも満足度は高いのですが、やっぱりカスタマイズしたい…。そこで、ガスコンロに再びセットし、生卵を落とし、ぐるぐるとかき混ぜながら火にかけてみました。卵に火が通ったら完成。食べてみると、卵によって辛みが少しだけ和らぎマイルドな味わいに。これはこれで超ウマイ!

辛い食べものが苦手な方には、少々つらい食べものかもしれませんが、辛いものが好きな方ならハマるはず!? 本当においしいから、ぜひ食べてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP