メディア個別 秋冬に作ってあげたい♪かぼちゃのポタージュスープ【管理栄養士監修】 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
秋冬に作ってあげたい♪かぼちゃのポタージュスープ【管理栄養士監修】 

秋冬に作ってあげたい♪かぼちゃのポタージュスープ【管理栄養士監修】
~ベビーカレンダー~

この記事では、1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)のレシピ「かぼちゃのポタージュスープ」を紹介します! 秋から冬にかけて、特においしくなるかぼちゃを使ったレシピです。

秋から冬にかけておいしくなる食材のひとつ、かぼちゃ。今日はかぼちゃを使った離乳食を紹介します。1歳~1歳6カ月ごろ(離乳食完了期)の赤ちゃんにぜひ作ってみてください!

かぼちゃのポタージュスープ

作者:ふたごはんmegさん

材料(3人分)

・かぼちゃ……1/8個

・野菜出汁スープ……100cc

・牛乳……大さじ1

作り方

①かぼちゃを一口大に切り、皮をそぎ落とす

②かぼちゃと野菜出汁スープを耐熱容器に入れ、ラップをし600Wで4分加熱

③加熱後、かぼちゃをつぶす(ミキサーにかけると滑らかになります)

④最後に牛乳を加えてできあがり


かぼちゃの甘みが際立つポタージュスープ、ぜひ作ってみてくださいね。ベビーカレンダーには、管理栄養士監修の離乳食レシピがほかにもたくさんあります。赤ちゃんと一緒に、いろいろなレシピにチャレンジしてみてください!


※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんの様子を見ながら離乳食をすすめてください。また、食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしているレシピのため、アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP