メディア個別 8品目の野菜をスープで! セブンの「サラダスープ」がヘルシー&おいしい | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

8品目の野菜をスープで! セブンの「サラダスープ」がヘルシー&おいしい
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

健康維持のために食生活を見直す時、まずは「野菜をしっかり食べる」ということを意識する人は多いのではないでしょうか? だけど、同じ野菜のなかでもバランスを考えないといけないし、量もたくさん食べなきゃいけない…。そうした悩みを解決してくれそうな商品を発見しました!

8品目の野菜をスープで! セブンの「サラダスープ」がヘルシー&おいしい
 

トマトベースのあっさりとした味が良い

その商品とは、セブン-イレブンが10月9日に発売した、「1/2日分の野菜! 8品目のサラダスープ」(税込368円)のこと。同商品は、”トマトをベースに、野菜のうま味や甘味を利かせたサラダスープ”に生野菜まで盛り付けられており、”1日に必要な野菜の1/2を摂ることができる”のだとか。日々、野菜不足を実感している筆者も食べてみることにしました。

スープは、トマトベースであっさりとした味わい。しかし、あっさりしているだけでなく、野菜のエキスがたっぷり出ていてコクがあるので、おいしくサラリと食べられます。なんといっても香りがとても良く、写真を撮る前にうっかりひと口食べてしまいました…。

ひと口目はあっさり感が強く、「ちょっと物足りないかも?」と思いましたが、あとから野菜のコクとコショウのスパイシーさが効いてきました。味を何かにたとえるなら、ミネストローネに近い味わいです。

一見、量が少ないようにも感じますが、野菜がクタクタになるまで煮てあるだけで、意外とボリューム満点。食欲がないときでも食べやすそうだし、1食あたり161kcalとは思えないほど満足感も得られます。また、食べた後は体がポカポカ温まるので、これからの季節にもぴったりですね。

このまま食べてもおいしいですが、少しアレンジをして、粉チーズやタバスコを入れてもおいしそう!また、レンジで温めるのではなく、鍋で煮て冷蔵庫のあまり野菜を加えてみても良いかもしれませんね。お近くのセブン-イレブンで見かけたらぜひ買ってみてくださいね!
(文・宇田川エリカ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP