メディア個別 ファンは急げ! ファミマの「ホイップデニッシュメロンパン」が復活! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファンは急げ! ファミマの「ホイップデニッシュメロンパン」が復活!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

菓子パンのなかでも人気の高いメロンパン。サクサクのビスケット生地とふわふわのパン生地はそれだけでも十分おいしいですよね。しかし最近は、いろんな種類のメロンパンも発売されています。そのなかでも人気の高い商品があるんです。

ファミマの人気メロンパンが帰ってきた!

その人気商品とは、ファミリーマートが2018年10月9日(火)から発売している「ホイップデニッシュメロンパン」(税込138円)のこと。
ファンは急げ! ファミマの「ホイップデニッシュメロンパン」が復活!
 
実はファミリーマートでは、以前にも同じ名前の商品を販売しており、ネット上で「おいしい」と話題になっていたんです。

そんな「ホイップデニッシュメロンパン」が復活。商品情報ページによると今回のメロンパンは“香ばしいアーモンド風味のビスケット生地を合せたデニッシュに、ミルクのコク豊かなホイップクリームを絞ったメロンパンです”とのこと。

ちなみにホイップクリームのほかに、カスタードクリームも入っているリッチなメロンパンです。

喜びの声が多数!

そんな「ホイップデニッシュメロンパン」をネット上で調べてみると「リピ確のおいしさ!」や「うますぎてやばい」「悪魔の食べもの」「罪深い」「カロリーの権化」など、おいしさやカロリーは気になるけど食べてしまうといった声が多数。さらに「復活して嬉しい」「復活したからしばらく生きていける」など、再販を喜ぶ声も散見されます。

そこでさっそく筆者も食べてみたのですが、たしかにこれはおいしい! サクサクという食感はあまりないものの、しっとりとしたパンとミルキーなホイップクリーム、甘みのあるカスタードクリームの組み合わせは、食べる手がとまらなくなり、気づけば自分の目の前から消えていました…。

1個あたり512kcalとカロリーは高めだから、食べ過ぎるのはNGかもしれません。しかし、これはリピートしたいおいしさ…。ハマりすぎないようにご注意ください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP