メディア個別 【待望】こんなの欲しかった!ニトリの「陶器加湿器」がおしゃれ&エコ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【待望】こんなの欲しかった!ニトリの「陶器加湿器」がおしゃれ&エコ
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

気温が低い日も増え、いよいよ秋本番。この時期になると、“空気の乾燥”が気になってきますよね。空気が乾燥していると、お肌が乾燥したり、風邪をひきやすくなってしまったり、いろいろなトラブルを誘発してしまいます。そんななか、“筆者的ナンバー1”といっても過言ではない「加湿器」を発見しました!

あなたが加湿器で重視するポイントはなに?

【待望】こんなの欲しかった!ニトリの「陶器加湿器」がおしゃれ&エコ
 
今回、私がおすすめしたいのは、ニトリで発売中の「陶器加湿器 ポット」(税込1290円)です。加湿器は種類も多く、機能性や価格など求めるポイントは人それぞれ異なるものですが、私が加湿器に求めるポイントは以下の4点。

□場所をとらない
□インテリアに馴染むおしゃれなデザイン
□音が静か
□お手頃価格

きっと私以外にも、同じような条件で加湿器を探している人は多いはず。この商品は、まさに上記4つのポイントにぴったり当てはまるんです。自然気化式(湿らせたタオルが自然に蒸発する状態)なので、陶器の中に水を入れるだけで、陶器にじわじわと染み込んだ水分が蒸発し、加湿してくれる仕組みになっています。

インテリアに馴染むデザインが◎!

【待望】こんなの欲しかった!ニトリの「陶器加湿器」がおしゃれ&エコ
 
使用方法は簡単で、ポットの中に水を200ml入れるだけ。20分ほどすると、陶器の表面も色が変わり、水が染み込みんでいく様子が一目で分かります。触ってみると、ほんのり湿っていて水滴が垂れてきますが、付属の受け皿があるので心配ありません。また水の交換は1日1回でOKです。
【待望】こんなの欲しかった!ニトリの「陶器加湿器」がおしゃれ&エコ
 
私は普段はベッドサイド近くに置いて使っています。ナチュラルなデザインで、どんなインテリアにも馴染んでくれるのが◎! コンセントのコードもないので、すっきりとした印象にしてくれるのもうれしいポイントですよね。

ただ、ミニタイプの加湿器なので部屋全体の加湿はさすがに厳しいかもしれません…。そのため、ベッド周りやデスクの上など、普段自分が過ごす身近な場所に置いておくと良さそう。また、蒸気や霧がでないので、目に見えての効果は実感しづらいかもしれませんが、寝室に10時間置いておいたところ200ml入れた水が約100mlと半量も減っていたので、効果はきちんとあったようです。

他にも、同シリーズからは「ネコ」「サボテン」も発売されています。これから本格化していく冬場の乾燥対策に、おしゃれでお手頃な加湿器が欲しい方はぜひチェックしてみて!

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP