メディア個別 お肉や魚にも使える! 西友のドレッシングが万能なんです | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

お肉や魚にも使える! 西友のドレッシングが万能なんです
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

数あるスーパーマーケットのなかで、お買い得品がたくさんあり、24時間営業の店舗も多い「西友」を毎日のように利用している筆者。そんな西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は、コスパも品質も良いと高い人気を集めているとか。そのなかから今回は、私が普段から愛用しているドレッシングをご紹介します!

「みなさまのお墨付き」シリーズとは?

そもそも「みなさまのお墨付き」とは、一般消費者から「お墨付き」をもらった商品だけを販売する、西友のプライベートブランドのこと。全国のコスパにこだわる主婦(1製品につき100名以上)を対象に消費者テストを実施し、70%以上の支持率を獲得したものしか販売しないという厳しい基準を設けていて、例えば食品では、味・容量・価格が審査の対象となります。

また、発売した後も1〜2年おきに再テストを行っており、消費者の嗜好の変化にも対応するというこだわりよう! 人気を集め続けられるのも納得です。

支持率91.7%! 万能ドレッシング

お肉や魚にも使える! 西友のドレッシングが万能なんです
 
そしてそんな厳しい審査を、91.7%という高い支持率でクリアしたのが、「きざみ玉ねぎドレッシング」です。とろとろの玉ねぎの旨みと本しょうゆのコクがおいしく、380mlで税込285円というお手頃さもあって、一度購入してからその味に魅了され、何度もリピ買いしています。このドレッシング、生野菜だけではなく、お肉や魚料理にも使えるのが、特に気に入っているポイントなんです!

簡単ラクうま! チキンサラダ

お肉や魚にも使える! 西友のドレッシングが万能なんです
 
上の写真は、筆者が普段から「きざみ玉ねぎドレッシング」を使って作っているチキンサラダです。

【作り方】
(1) 塩コショウした鶏もも肉を皮がパリパリになるまで焼く
(2) 鶏肉をサラダ(今回はベビーリーフ)の上にのせ、ドレッシングをかける

という恥ずかしくなるくらい簡単なレシピ。ドレッシングに程よい酸味があるので、鶏もも肉もさっぱりと食べることができます。そして当然ですが、下に敷いたサラダとドレッシングの相性はバッチリ。他にも、しゃぶしゃぶや魚のムニエルにかけて食べるのもおすすめです。

西友のホームページでは、「みなさまのお墨付き」の商品をカテゴリー別に支持率ランキングを掲載しているので、お買い物の参考にもなります。西友に行った際には、厳しい審査をクリアした商品にぜひ注目してみてくださいね。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP