メディア個別 ハロウィンは黒ワンピとボーダーが使える!普段着で簡単プチ仮装 | Mart | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ハロウィンは黒ワンピとボーダーが使える!普段着で簡単プチ仮装

第473回 Mart

いよいよハロウィンが近づいてきました! 
大人も子どもも楽しいこのイベントに必須なのが「仮装」。でも、「この1日のために衣装を買うのはちょっと…」「本気の仮装というより“プチ”ぐらいで楽しめないかなぁ」とお悩みの人のために、普段着を使った簡単仮装アイデアを紹介します。

黒ワンピ・黒ニット&スカートで「魔女」!

ハロウィン定番の仮装の一つが「魔女」。持っている黒い服で全身コーディネートすれば、誰でも魔女に変身できます。さらに、リボンカチューシャなど小物を組み合わせると…
黒のワンピース×リボンカチューシャで『魔女の宅急便』のキキ風に!

大人ぽくするなら、黒のニットとロングスカート+仮装用メガネで小悪魔風魔女。
さらに、アイラインを太めにして目元を強調、赤リップを使えば小悪魔度はグッとアップします。

とんがり帽子をかぶるだけでも、フツーに魔女になれます。黒い服を着るだけなので、魔女はハロウィンの仮装の入門編としておすすめです。

あると便利な「ボーダー」は仮装でも万能です!

コーディネートしやすくて誰でも1枚はもっているボーダーのカットソー。ハロウィンの仮装でもかなり使えるアイテムなのです。

例えば、白×黒のボーダーに猫耳カチューシャを合わせて黒猫!
フェイス用クレヨンで鼻とひげを描けば、さらになりきることができます。写真のようにチュールスカートを合わせてもかわいいですよね。

また、白×赤のボーダーと丸メガネを合わせたら、それだけで『ウォーリーをさがせ!』のウォーリー。こちらもハロウィンの仮装のTHE定番です。

ほかにも、デニムのカバーオールに赤いTシャツを合わせればマリオ風、黄色のTシャツ+ゴーグルでミニオンズ風など普段着をアレンジした仮装はけっこうあります。
迷っている人はぜひ挑戦してハロウィンを思いきり楽しんでください!

撮影/生田祐介(f-me)、志波慎寿介 編集/小川まなぶ

配信元

マート
『Mart』
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!
毎日の生活を楽しみたい主婦のための生活情報誌「Mart」編集部が発信。全国にいるMart会員がおすすめするコストコやIKEA、KALDIなどの注目食材情報や、各地域で流行中のかわいくて使えるアイテムなど、注目情報が満載です!

あなたにおすすめ

ピックアップ