メディア個別 日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」が恵比寿にオープン! | OZmall(オズモール) | ママテナ

日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」が恵比寿にオープン!

第1841回 OZmall(オズモール)
動物性食品不使用の”ヴィーガン”のフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」が2021年1月13日(水)にオープン。「最高においしい旬のフルーツをもっと気軽に楽しんでほしい」という思いの通り、オリジナルの豆乳クリームや豆乳パンを使用し、カロリーも通常のフルーツサンドと比べると約1/3程度。食べて嬉しい、見ても楽しいフルーツサンドを味わって。

誰もがギルティーフリーに楽しめる動物性食品不使用のフルーツサンド





「より多くの人に慣れ親しんでもらえるようなフルーツサンドを」と考えた結果、卵・乳製品を使わず、豆乳をベースとした自家製クリームや、オリジナルの豆乳パンを使用。

特に豆乳パンは、動物性食品不使用と言われても分からないくらい、ふわっとした食感が特徴。クリームやフルーツのおいしさを存分に引き出せるよう少し塩味も利かせるなど、お店のこだわりが詰まっている。

甘みには有機アガベシロップやてん菜など体にやさしい素材を使うことで、カロリー面もさることながら、誰もがギルティーフリーに楽しめる工夫が凝らされている。



人気フルーツサンド店を手掛ける八百屋の厳選フルーツを使用。フードロスにも配慮したメニュー








たっぷりのクリームで挟まれたフルーツにももちろんこだわりが! 使用するのは、“行列ができるフルーツサンド専門店”「ダイワ中目黒」としても知られる、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したフルーツのみ。

みかん(680円+税)やキウイ(650円+税)といった通年メニューに加え、今の時期はクリームとの相性が抜群な「やよいひめ」や酸味と甘みのバランスがよい「あまおう」など、旬のいちごを使用したものがおすすめだそう。(※仕入れ状況によって品種、価格は変動する場合あり)

また、不揃いマンゴー(1050円+税)といった商品では、実の端にあたる不揃いの部分を使用するなど、その他メニューでもできるかぎりフルーツをまるごと使用。「形はそれぞれですが、味は変わらず絶品で最高においしい」と、フードロスにも配慮しメニュー開発をしている。



手土産にもぴったりな心躍るパッケージにも注目!





「フルーツの魅力を、大切な人と分かち合ってほしい」といった思いから生まれたフルーツ アンド シーズンには、ギフトとしても利用できる2個入り、4個入りの別売りパッケージもテイクアウト限定でご用意。

クリエイティブディレクションを務める、人気スタイリストの山脇道子さんも「仕事柄、手みやげを持参する機会が多く、ギフトを選ぶ際に中身は当然のこと、パッケージを手にしたときや開けるときの高揚感も大切にしています。そういった点を『fruits and season』に反映しました」とコメント。

開けるときのワクワクする高揚感を楽しめるデザインは喜ばれること間違いなし!



誰もが手軽に購入できるシステムを導入





販売方法はテイクアウトオンリーで、完全キャッシュレス決済といったニューノーマルなスタイル。さらに春には、待ち時間短縮のため、事前決済アプリも導入予定。「Uber Eats」などのデリバリーにも対応しているので、手軽に購入しておうちで味わえるのがうれしい。

また、2021年1月18日(月)からは、オンライン販売もスタートするので、遠方に住む大切な人へのギフトにもぜひ検討してみて。(完全受注販売/月曜までに注文を受付、土曜または日曜に配送。詳細は公式サイトを参照)

おいしいのはもちろん、さまざまな方面から食べる人の気持ちに寄りそう「フルーツ アンド シーズン」。幸せいっぱいのフルーツサンド、ぜひご賞味あれ。



OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。



この記事の詳細データや読者のコメントはこちら

提供元

OZmall(オズモール)
OZmall
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。
会員数300万人の女性向けWEBメディア。OZmall [オズモール] は東京&首都圏の女性に向けた情報誌 OZmagazine [オズマガジン] のWEB版です。「心ときめく“おでかけ体験”を一緒に」をテーマに、東京の感度の高い女性に向けた最新トレンド情報を紹介しています。

ピックアップ

徳島のアアルトコーヒー_ローカリズム~編集長コラム【連載】
ローカルタウンを妄想町歩き!「盛岡という星で」が案内する、岩手県・盛岡市を道草さんぽ
一度使うと手放せなくなる人も!カラダにも環境にも優しい布ナプキン【新しい生理用品と向き合う】
【牛乳食パン専門店】老舗店が手掛ける!牛乳100%で作られるリッチな食パン