メディア個別 セブンからハイブリッドスイーツが! 「もちクロドーナツ」が美味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンからハイブリッドスイーツが! 「もちクロドーナツ」が美味
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

一時期ネット上で散見された「ハイブリッドスイーツ」は、2つのものを組み合わせた新感覚スイーツです。たとえば、スコーンとクッキーを組み合わせた「スコッキー」などが有名ですよね。そんなハイブリッドスイーツがセブン-イレブンから登場しました!

クロワッサンとドーナツを組み合わせた「もちクロドーナツ」

セブン-イレブンが2018年10月16日(火)から発売した「もちクロドーナツ」(税込140円)は、クロワッサンとドーナツを組み合わせたもの。しっとり、もっちりとした食感のドーナツで、クリームがサンドされており、表面の半分はチョコレートでコーティングされています。
セブンからハイブリッドスイーツが! 「もちクロドーナツ」が美味
 
クロワッサンとドーナツの組み合わせは、アメリカ・ニューヨークの「ドミニク・アンセル・ベーカリー」が販売する「クロナッツ®」と同じですよね。原材料や製造工程などはまったく異なると思うので一概に比較できるものではありませんが、「クロナッツ®」は1個600円なので、それと比べると「もちクロドーナツ」はかなりお安め。いったいどんな味がする?

意外とあっさりした食べ心地の「もちクロドーナツ」

毎日のようにスイーツを食べまくっている筆者は、「もちクロドーナツ」もやっぱり食べてみたい! 近所のセブン-イレブンで購入してさっそく食べてみることに。

まずは、チョコレートでコーティングされていない部分から食べてみると、生地はほんのりジューシー&しっとりで“もっちり”感はあまり感じられませんでしたが、サンドされているクリームとの相性がいいです。また、クリームは甘さが控えめであっさりとしています。次にチョコレートでコーティングされている部分を食べてみると、チョコレートの香りが加わって、印象がガラリと変わり、どちらもおいしい! 1個で2つの味を楽しめるのは嬉しいポイントではないでしょうか。

やや小ぶりのサイズだから、ペロリと完食してしまいましたが、1個あたり298kcal。リピートしたいおいしさだけど、食べ過ぎには注意したほうがいいかも?
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP