メディア個別 【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーデに挑戦! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーデに挑戦!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月31日は、大人も子どもも楽しめるイベント・「ハロウィーン」です。だけど、まだ何もしておらず、これからパーティーの準備をしようと思っている人も多いのでは? そんな人におすすめしたいのが、100均アイテムたち。大人数のパーティーでもお安く仕上げることができ、種類も豊富に揃っているんです! 今回は、セリア・キャンドゥ・ダイソーのアイテムだけを使って、ハロウィーンのテーブルコーディネートに挑戦しました。

【セリア】手作り感が楽しめる「紙コップ」と「スパイダーマット」

【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーディネートに挑戦!
 
最初に訪れたセリアでGETしたのは、「目玉付きペーパーカップ(9個入り)」と、「フェルトスパイダーネットロングマット」の2点です。

紙コップは、目玉と羽根のパーツを自分で自由につけることができ、手作り感を楽しめるし、立体感がでるので存在感もバッチリ!

クモの巣をモチーフにしたマットは、白と黒の2色展開。テーブルに敷くだけでハロウィーンらしさが演出できそうだと思い、即購入しました。

【キャンドゥ】ハロウィーン売場だけでなく、キッチン用品売場にも注目せよ!

【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーディネートに挑戦!
 
次に向かったのは、キャンドゥ。同店では、「テーブルクロス」(約130cm×175cm)と「クラフトボウル(5個入り)」、「BIGパンプキンプラバケツ」を購入しました。

じつは今回、1番困ったのが、ハロウィーンらしいテーブルクロスが少ないこと…。なかなか探し出せずどうしようかと思っていたのですが、ハロウィーン売場を離れてキッチン用品売場に移動してみたところ、偶然、黒地に星という使えそうなクロスを発見! 通年で販売している商品のようなので、ハロウィーンにピッタリのテーブルクロスをお探しの方は、キッチン用品売場などもチェックしてみるとよいかも?

テーブルクロスが星柄なので、クラフトボウルは少し落ち着いた印象のものをチョイス。パンプキンバケツは他の100均でも似たようなものがあるものの、見比べた結果、キャンドゥの商品の作りが1番きれいだと感じました。

【ダイソー】パンプキンの置物は、なんと6個で100円!

【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーディネートに挑戦!
 
最後のダイソーでは、「ミニパンプキン」と「プラフォークandスプーンセット(10本入り)」をGET。

色んな形のパンプキンの置物は、発泡スチロールでできているためか、6個で100円という安さで手に入れることができました。他の100均では1個で100円のものしか見つけられなかったので、これはかなりお買い得!

ちなみに、スプーンとフォークは、クラフトボウルに合わせ、白・黒・グレーと落ち着いた色味のものを選びました。

ついに完成! 総額700円のテーブルコーディネート

【ALL100均】総額700円でハロウィーンのテーブルコーディネートに挑戦!
 
3つの100均をまわって購入したアイテムだけを使った、テーブルコーディネートが完成! やはりテーブルクロスがあると、全体が引き締まりますね。今回は落ち着いた色味でまとめましたが、クラフトボウルやカトラリーなど、一つひとつのアイテムをもっとポップなものにしてもよさそうです。パンプキンバケツのなかに、たっぷりとお菓子を詰めておけば、みんな喜ぶこと間違いなし!?

今回購入したアイテムは全て100円だったので、合計700円(税抜)という安さで仕上げることができました。ハロウィーンパーティーを盛り上げるアイテムをお探しの方は、ぜひ100均に足を運んでみて。

(文・古川晶子/ディライトフル)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP