メディア個別 【香ばしい】ローソンのスムージーに新作「3種のナッツ」が登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【香ばしい】ローソンのスムージーに新作「3種のナッツ」が登場!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

「からあげクン」「Lチキ」などのホットスナックや、「プレミアムロールケーキ」をはじめとするスイーツが人気のローソン。じつは、チルド飲料も充実しているって、知っていました? なかでも、スムージーは種類が豊富で手軽に飲めるから、女性を中心に高い人気を誇っているのですが、新フレーバーが登場したのだとか。

「3種のナッツスムージー」

10月16日、ローソンのスムージーシリーズに新たに仲間入りしたのが、「3種のナッツスムージー」(税込198円)で、読んで字のごとく、“3種のナッツ(アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツ)ペーストを使った、とろりとした口あたり。優しい甘さが特徴のスムージーです”とのこと。
【香ばしい】ローソンのスムージーに新作「3種のナッツ」が登場!
 
スムージーって、小松菜、ほうれん草、ケール、ニンジンなどの野菜やバナナ、リンゴ、オレンジといったフルーツを使うイメージがあるけれど、ナッツのスムージーは想像がつかない…。

そんなことを考えていたら、気になって仕方なくなってしまったので、ローソンに走り「3種のナッツスムージー」をGETしてきました!

香ばしいスムージー

飲む前に、パッケージに記載されている原材料を見てみると、ナッツ以外にもニンジンやリンゴが入っているようなのですが、実際に飲んでみると、ほとんどナッツの香ばしさしか感じません。ただ、サラサラではなくドロッとした飲み口で、やはり「スムージー」というだけはあります。もう少しわかりやすくいうと、“ドロッとしたアーモンドミルク”といった印象です。

一般的なスムージーに比べ、酸味などの爽やかさはあまり感じませんが、野菜が苦手な人ならむしろ飲みやすいかもしれません。200ml入りですが、全部飲むと意外と満腹感もあるので、朝の忙しい時などによさそう!

ちなみに、糖質は9.6g。ビタミンEは8.0mgも入っていて、これは一日分の摂取量の目安である6.0mg(12歳以上の女性の場合)を超えています。スムージーが苦手な人やビタミンEの不足が気になる人、ナッツ好きな人など、ぜひ飲んでみてください!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP