メディア個別 【スタバ】「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は爽やかでやさしい魔女でした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【スタバ】「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は爽やかでやさしい魔女でした
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

10月31日は、ハロウィーンですよね。ここ数年、日本でも大盛り上がりのイベントになっていて、コンビニやカフェなどでもハロウィーンを意識した商品が発売されています。それは、人気コーヒーチェーンの「スターバックス」も同じ。新作フラペチーノが登場したんです!

「ハロウィンウィッチフラペチーノ」

スタバが新たに発売を開始したのが、「ハロウィンウィッチフラペチーノ」(税別590円)。10月18日に発売されたばかりの、新作フラペチーノです。
【スタバ】「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は爽やかでやさしい魔女でした
 
同商品は、魔女をモチーフにしていて、“アップルコンポートの赤とチョコレートの黒が、ミステリアスな雰囲気のフラペチーノ”とのこと。“ダークアップルチョコレート風味の魅惑的な味わい”で、カラメルクッキーが入っていて、食感も楽しめるのだとか。

意外と爽やか!

スタバの新作フラペチーノは基本的に“発売日に買いに行く派”の筆者は、今回も例に漏れず、初日にGET! さっそく飲んでみました。

と、その前に、まずその見た目。正直、赤×黒の組み合わせって、「おいしそう!」とはならないですよね…。なんだか毒々しいというか、いかにも“魔女”な、インパクトのある見た目で、「本当においしいの?」と思っていたのですが、いざ飲んでみると、リンゴの風味が強くて意外と爽やか! 甘すぎず、スッキリとしているから、とても飲みやすい印象です。

チョコレートソースやココアパウダーのビターな風味もあるのですが、それ以上にリンゴの爽やかさや甘酸っぱさがあり、アップルコンポートがゴロゴロ入っていて食感も楽しいし、完全に見た目に騙されました。ミステリアスで毒々しい雰囲気とは裏腹に、じつはやさしい魔女だったみたいです。

ちなみにネット上でも、「甘酸っぱくておいしい」「コンポートがジューシー」「リンゴがゴロゴロ」など、好評を得ている様子。「ハロウィンウィッチフラペチーノ」は、10月31日、ハロウィーン当日までの期間限定とのことなので、ぜひ早めにチェックしてみてください。
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP