メディア個別 まさかのドリンク!? ミニストップの「ピスタチオオレ」が気になる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

まさかのドリンク!? ミニストップの「ピスタチオオレ」が気になる!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

甘くて濃厚なソフトクリームや夏の定番・ハロハロなどが人気のミニストップ。最近では、2年ぶりに復活した「フォンダンショコラ」も話題になりましたよね。そんなミニストップに、あまり見かけない、一風変わったチルド飲料が登場したんです!

「ピスタチオオレ」

その商品とは、「ピスタチオオレ」(税込198円)のこと。ミニストップのチルド飲料「MINISTOPCAFE」シリーズの新作ドリンクです。
まさかのドリンク!? ミニストップの「ピスタチオオレ」が気になる!
 
じつは、ミニストップのチルド飲料はかなり充実していて、「カフェ・オ・レ -アラビカ種100%使用-」や「キャラメルラテ -生キャラメルソース使用-」、「カフェモカ -ベルギー産チョコレート100%使用-」、「あまおう苺ミルク -練乳入り-」など、飲むヨーグルトやスムージーを含まない商品だけでも10種類ラインナップされています。

そして、10月16日に新たに仲間入りしたのが、前述の「ピスタチオオレ」というワケ。同商品は、北海道産の生クリームを使用していて、ピスタチオがふわりと香る上品で深みのある一品とのこと。

ピスタチオって、クリームやソースなど、スイーツに使われることはありますが、「ピスタチオオレ」は初体験の筆者。さっそく購入し、飲んでみました。

アーモンドミルクに似ている…?

緑のパッケージが、ピスタチオらしさを表現している同商品。ひと口飲んでみると、まず感じるのはピスタチオの香ばしさです。そして少し後から、ミルクのやさしい味わいが追いかけてきますが、想像以上にピスタチオの香りが強く、口に入れて、最初から最後までピスタチオでいっぱい!

ただ、なんとなく“初めて飲んだ”という感覚はありません。それはおそらく、アーモンドミルクに味わいが似ているから。大きく分けると、同じく「豆」類だから、そう感じてしまうのかもしれませんね。

チルド飲料は、物によっては甘すぎるものもあるけれど、この「ピスタチオオレ」は甘すぎることなくゴクゴク飲めるし、カップに移して、ホットで飲んでもおいしそう! なかなか見かけない珍しい商品だと思うので、ぜひみなさんも自分の舌で味わってみて♪
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP