メディア個別 「子どものMRI」脱力系ゆる育児日記第215話 | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
「子どものMRI」脱力系ゆる育児日記第215話 

「子どものMRI」脱力系ゆる育児日記第215話
~ベビーカレンダー~

イラストレーターやましたともこさんの脱力系ゆる育児日記 第215話。まだ小さいN子ちゃんがMRIを受けるにあたって全身麻酔をすると聞き、不安になったやましたさんでしたが、先生には秘策があったそうです。

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。


214話でMRIを無事終えた長女N子。


すっかり話が前後してしまいましたが214話を描きながら、思い出したことがあるのでMRIを予約するときのお話を描かせてくだせ〜。


担当のS先生から説明を聞いていると、まだじっとすることのできない小さい子がMRIをするときは全身麻酔をすることが判明!



あんな小さいN子が、大人の私もしたことのない全身麻酔をして大丈夫なのか? とビックリこいてしまいました。


先生に「あんな小さい子が全身麻酔て大丈夫なんですか?」と聞いてみたら、担当医のS先生には秘策があるとのこと。


気になるところですが4コマに入りきらないので続きは216話!


イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週2回お届けしています!

作・イラスト:やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP